2016-07-21

手に入れられなかったもの。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

昨日は会社の帰りに、
スーパーにお買い物に行きました。

ときは夜の7時すぎ。
割引シールが貼られる時間。

スーパーの中には、
半額シール狙いの主婦、会社帰りのサラリーマンが、
うようよと、うずを巻く。

バックに流れるスーパーのテーマ曲。
目に見えない異様な戦闘態勢。

牛乳、半額刺身、2割引のぶたこま肉等々、
あっという間にいっぱいになる買い物かご。

今日もいい戦利品をゲットしたわ。

と思ってレジに向かうと、

財布がない!!

思い当たるのは、
たぶん・・・
朝から家に置いてきたのだろう。

泣く泣く半額シールを棚に戻す私。
それを横からかすめとっていく主婦。

くやしい~。

家に帰ったら、
財布はちゃんとテーブルの上にあった。

よかった。

しかしあの戦闘時間は、
本当に無駄になってしまった。
明日同じ値段で同じものは売っていないだろう。

がっかり・・・。

でも、なくても何とかなるんだよね。

お酒を飲む人は買いだめをしてはいけないと言う。
あると飲んじゃうから。

スーパーにはお腹が空いているときに、
行ってはいけないという。
特に割引の時間。

また買えばいい。正規の値段でも。
必要なもの、ならね。

「何かを失ったなら、また得ようと努力すればいい。
不安になるだけでは、何も得られない。」
(フランソワ・デュボワ)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一日財布を出すことが無かったということですよね~そういうこともあるんですね。

Re: No title

自遊自足さま

コメントありがとうございます!
そうです。そうです。

お昼もお弁当で、
かなり地味に暮らしているので、
その反動で、会社帰りの買い物が楽しくて、
買いすぎてしまうのかも、です(笑)

おはようございます

はじめまして

財布を忘れたこと、私もあります(笑)
レジで気が付くんですよね・・・

必要なモノだけ

毎度、喫茶きまぐれを御贔屓いただき、誠にありがとうございます。
半額シール、凄く魅力的ですよね。
罠だって事判っててもねぇ。
食品を安価に大量に買うため、冷蔵庫が大型化しています。
でも、必要なものを探すのに時間が掛かり、その間の電気代も馬鹿になりません。
小さな冷蔵庫なら、余り食べ物を詰め込めないので、探しやすいですね。
必要なものを必要なだけ用意するのが、結局経済的になるのかもしれません。

初めまして。

臨場感たっぷりで動画を観ているようです。

>目に見えない異様な戦闘態勢。
すみません、思わず笑ってしまいました。

お気持ち、すご~くわかります!(笑)

No title

こんにちは^^

悔しい思いでしましたね
買いだめすると呑んじゃうの解ります
でも
財布が有ってよかった~ね^^

はじめまして

お財布忘れ・・・何度かやりました。仕事で、毎日のように買い物に行くので、財布忘れは途中で気がつきますが・・・かぎ忘れで・・・自宅まで戻ったことは、何度も。それで、合鍵を 店においてあります。管理人さんに一度あけていただいたら、後は自宅の鍵もすべて予備にいれてあります。それで、定期入れとか、小銭入れに千円札一枚とか、500円玉多めに入れておくなんてどうでしょう。緊急用に・・・せっかくの安売りですから・・・。

GO

Re: おはようございます

popoko5さま

こんにちは。コメントありがとうございます!
レジで気づくって・・・。
かなりショックです。
同じ経験者、うれしいです。

Re: 必要なモノだけ

MK さま

コメントありがとうございます!
おっしゃるとおりです。

それでもやっぱり半額シールを目の前にすると・・・
修業が足りませんね(笑)

Re: 初めまして。

花 さま

こんにちは!コメントありがとうございます。
すっごくうれしいコメントでした。

実は動画を見ているように書けないかなと、
日々考えているのですが、
伝えるのはなかなか難しくて。

半額シールをめぐる闘いは、
全国のスーパーで日々繰り広げられていますから、
自分のことを棚にあげてよーく観察してきます(笑)

Re: No title

jack さま

こんにちは!

そうですよね~。
お酒はケース買いがお得だけど、
あるとあるだけ飲んじゃうから、
トータルでは結構かかっちゃう、
なんて、よく言いますよね~

お菓子でもアイスでも、
自分の好きなものなら同じかも。

お財布あってよかったです~
家にあるはずと思っていても、
実物を見るまでは、
結構あせります(笑)

Re: はじめまして

mixer-goさま

こんにちは!コメントありがとうございます。

お財布忘れ、ありますよね~。
そんな手があったんですね。
次からは私も予備費をどこかに入れておこうかな。

ICカードで買えないかな~と思って、
あがいてみたけど、
私が行ったスーパーはなんど、
現金のみしかダメでした・・・。

せっかくの安売りですから、ね。

必要なものだけでも・・・。
なんて、言い訳でしょうか???
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR