2016-07-22

楽しみのひとつとして。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日で今週も終わり。
今週は4日出勤だから、
あっという間でした。

通勤する日と、お休みの日。
その区別で毎日を数えるなんて、
ナンセンスだと思う。

同じ一日なのに。

男も女も、
大人も子供も、
老人も赤ちゃんさえも、
みんな忙しい世の中だけど、

だからこそ、
一瞬を流さないで、生きたい。

「三度三度のめしを、よく噛んで、おいしく食べて、
決まった時間に気分よくうんこして、
たのしみのひとつとしてお風呂にゆっくりつかって、
よく寝て、すっきり起きて、
いつもおだやかに笑顔でいるような人に、
だれも勝てると思わないほうがいい。」

(『ふたつめのボールのような言葉』糸井重里)

こんな風にできていたこと、
あったかなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きるということ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

人生、一期一会。同じことでもネガティブではありたくないですね~(^^)
安斎治療室 三代目 安斎卓

No title

こんばんは

若いころは他人と比較して勝ったとか負けた
とか結構気にしていましたけど、今はそういう
のほとんどなくなりましたね、それだけ落ちぶ
れたのか(悲)。ただ、そんな情けないキャラ
な自分の今は、充実した生活が送れているか
どうか、が最大の関心事になっています。
人生長いですから、あまり締め付けすぎて
壊れてしまうのはよろしくないですし、かと
言って緩めすぎて自分が見えなくなってし
まうのもダメですし。

Re: No title

安斎治療室 三代目 安斎卓 さま

コメントありがとうございます。

一期一会。大好きな言葉です。

今ここにいることはすべて自分が選んだこと、
分かってはいるのですが。

前向きに生きたいです(^^)/

Re: No title

よっチ さま

こんにちは!いつもありがとうございます。

本当にそうですね~。
私はまだ他人と比べてしまったり、
人から見られる自分を気にしてしまっているかな、
と思うことがあります。

他人と比較しなくなるのは、
「落ちぶれた」のではなく、
人より一歩進んでいるということではないでしょうか。

自分が充実した生活が送れているかどうか、
は自分にしか分からないですものね。

難しいです・・・。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR