2009-03-03

運命の人

運命の赤い糸」なんて言葉、どこにいってしまったのだろう。
裕子は考えていた。
「女だって30過ぎたら、待ってばかりじゃダメ!
自分からいい男をGetしに行かなきゃ。」
と女友達はみんな言うけど、運命の出会いは自分から探しに行くってこと?
出会いってやっぱり探しに行くものなのだろうか。

裕子も今年で33歳。
デートもろくにしないまま歳をとってしまった。
みんな大学の頃には彼氏ができて、
別れてはまた新しい彼氏ができての繰り返し。
高校まではそうでもなかったけど、大学に入って急に取り残された感じ。
それでもまあいいやと思っていた。

でも会社に入って今年で11年。
何となくОLをやっているが、いつの間にかみんな結婚して、
周りは若い子ばっかりになってしまった。

「これでいいのかな。」


とは思うけど、「出会い」を探して合コンという気にもなれない。

運命の人とは結ばれているのだから、
普通に暮らしていれば出会えるのかと思っていた。
でももう33年も生きているけど、そんな人は現れない。
みんな結婚適齢期になると自然と運命の人に出会って結婚できるなんて、
考えてみればむしがよすぎる話だ。

「このままずっと独りかも・・・。」

のんびりやの裕子でもさすがにあせってきた。
でもどうやって「運命の人」を探したらいいのかなんて分からない。
合コンや結婚相談所に行ったからって出会えるとは思えない。
関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR