2016-08-01

30女の出張で気をつけること(ただし一部の人に限る・・・)

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

週末にリフレッシュして、
いざ月曜日!

朝から会議、打ち合わせ、研修・・・

どうして月曜日は社内の予定が多いのでしょう?

充電したエネルギーが、
みるみる吸いとられるのを感じる(笑)

さて、先日、福岡出張に行ったときのこと。

その日は出張先での日程が詰まっていたので、
朝5時19分発の電車に乗った。

飛行機の離陸は7時。
6時半までには出発ゲートをくぐっていたい!

6時20分に羽田に着いて、
予約番号がプリントされた紙をもって、
航空券発券機に並ぶ。

前には5、6人並んでいて、
慣れない雰囲気のオバサンたちが、
ああでもない、こうでもないと、
発券機をいじっている。

ついに係員のお姉さんまで現れて、
オバサンたちに一つ一つ丁寧に確認をしながら、
発券手続きをしている。

嫌な予感がする・・・。

そうこうするうちに、
時刻は6時30分を過ぎ35分を過ぎ・・・。

このイライラを誰と分かち合ったらいいの?

前の人をぬかして、
「ちょっとごめんよ」というわけにもいかないし。

「7時発JAL羽田発福岡行、
まもなく搭乗手続きを開始します♪」

美しいお姉さまのアナウンスが、
お空の上から聞こえてくる。

おっと、もう搭乗しちゃってるよ。
間に合うのか?

係員のお姉さんに助けを求めようとしたけど、
次は私の番。おとなしく待っていた方が。

と思っていたら、どこからもってきたのか、
さっきまで使っていた発券機の前に、
「調整中」のプラカードをおく係員のお姉さん。

7時発福岡行の案内板の横に赤い文字が点滅する。

「搭乗手続終了!」

え?ちょっと待って、私、まだここにいるんですけど。

あわてて係員のお姉さんに声をかける。

「あの、私、あれに乗りたいんです!」

そう言っている間にも、赤い点滅は続いている。

まずい、間に合うのか?私。

ヤフー路線情報では、
ならぶ時間まで当然考慮していないし、
こんなことになるとは?!

ちゃんと始発でくればよかった・・・。

「まだ大丈夫ですよ。こちらで手続きをします。」

お姉さんはちょっと考えたあと、少しだけ口角をあげた。
落ち着いた様子で私をカウンターへ案内する。

その余裕はなんなんでしょう?さすがプロ???

カウンターで手続きをしてもらって、
なんとか発券。

出発ゲートまでの道を間違えるといけないので、
係員のお兄さんが小走りで先導してくれた。

やっぱり、小走りになってしまうような
緊急事態ですよね?

あせった方がいい状態、ですよね?

優先的に出発ゲートで手荷物検査をしてもらい、
何とか飛行機の搭乗口まで走りこむ。

搭乗口には美しいスチュワーデスが、
ゲートの両脇にかまえていて、
私が走りこむのを天使のような微笑みで受け入れてくれた。

微笑んでますけど、
「早くしろよ!」と思っていますよね?

天使の頭上には「搭乗手続中」の点滅。

天使に代わって、私を現実に引き戻してくれる。

何とか飛行機の中に入れてもらうことができ、
荷物を足元に入れたところで気づいた。

なんか、足に固いものがあたる。

あ、ツタヤで借りたCD5枚をそのまま、
持ってきてしまった!
レンタル延長決定だーーーーー( ;∀;)

なんたる大失態!

あとではらった延長料金は、
なんと3900円!!!

荷物は重いし、最悪・・・。

すべて自分のせい、ですが。

飛行機に乗るときは余裕をもって。

レンタルを出張の行きがけに返そうなんて、
無謀な考えはもたないこと。

こんな失を敗するのは、
私くらいでしょうが。

次回からは気をつけよう(泣)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : いろいろあった
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!

レンタルCDの話、ウケました(^.^)
私は飛行機に三回くらいしか乗った事ないので
乗り方とかあまり覚えてません。

不動産業界で頑張ってらっしゃるんですね!
私も齧った程度ですが、仲介をしていました。

あんだけ嫌った業界ですが、やっぱり自分が
一生懸命頑張った業界には愛着があります。

という事で、また働こうかと思っています。

Re: No title

たけちゃん さま

コメントありがとうございます!
笑っていただき、恐縮です・・・。

不動産業界もイロイロありますよね~。

お客様に情報提供しないといけないと思うと、
いい加減にはできないのでプレッシャーですが、
私は好きです。

同じ業界にいれば、
いつかリアルでお会いすることもあるかもしれません。
なんて、ね(笑)

No title

おはようございます。

いや~はらはらしながら読んでました。
間に合ってよかったですね。
でも、すでに搭乗している乗客からは白い目で見られますよね。

レンタル延長ちょっと痛かったですね。
今度は余裕をもって出ましょうね。

Re: No title

Carlos さま

コメントありがとうございます♪
間に合ってよかったです~

ご迷惑をおかけして、
確かに白い目で見られてましたよね・・・

次からは気をつけます。
できるだけ(笑)

私にもあります。飛行機に遅刻しそうになったこと。

13時羽田発の飛行機なのにすっかり勘違いしていて…
余裕こいて12時頃に浜松町の蕎麦屋に入り、蕎麦食べてる最中に飛行機の時間を思い出し、慌てて12時半頃にモノレールに飛び乗ったっけ。

確かベストタイミングで空港快速に乗れて、羽田に着いたら、ターミナルでCAさんが私の事を探してて。
「とにかく走ってください」と言われ、CAさんに連れられて尋常じゃなく走って。

身体検査を通過するときに、「一回でも引っ掛かったら諦めてください」位の事を言われ、首尾良く一発クリアし、搭乗口もたまたま一番近いところで…なんとか間に合ったのですよ。

あのときはホントに幸運が重なって、飛行機にのれました。
思い出すと今でも息が切れそうになります。。

Re: タイトルなし

つばめとそら さま

こんにちは!
貴重な体験を、ありがとうございます。
私と同じ遅刻ギリギリ・・・?

一緒にしてすみません・・・
でもおもしろいお話をありがとうございます!
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR