2016-08-03

30歳。美人ОLがあっさり会社を辞めた理由。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

最近、ゲリラ豪雨がすごいですね~。
昨日は半蔵門線が大雨の影響で遅れていました。
地下鉄も地上から乗り入れてるから大変ですね。

今日は30歳という節目で、
あっさりと大企業正社員を退職した美人OLの話。

彼女は都内の私立大学を卒業して就職した。

仕事はそんなにきつくないけど、
勤めて10年もすれば平社員じゃいられなくなる。
遠くに転勤もあるかもしれない。

もともと、
そんなにバリバリ働く気はなかった。

大きな声じゃ言えないけど、
結婚したら家のことをちゃんとしたいから辞めるつもりだし、
結婚相手を見つけるのにはちょうどいい会社かな、と。

だって、家の中はいつも清潔にしていたいし、
もともと外食は好きじゃないから、
お弁当も含めて毎日ちゃんと作りたい。

仕事で一日中家を空けていたら、
そんなことできないし、
仕事をすること自体がたぶん向いていない。

たいていのドラマは、
仕事ができない後輩が出てきても、
仕事の面白さを理解して成長していくけど、
皆がそうというわけではない。

働きたくないし、
仕事のおもしろさなんて興味がない。

だから結婚。
結婚をして家のことをやりたい!

というのが、もともとの彼女の願い。

世の中仕事に向いている人ばっかりじゃないし、
仕事よりも家事育児で能力を発揮する人もいる。
それならそれでいいじゃない?

幸いにも彼女は美人だった。
茶色のゆるくかかったウェーブの髪に、
色白の肌。大きく潤んだ瞳。ピンク色の小さな唇。

会社でこそ「やる気がない社員」として、
評判はイマイチだったけど、
需要はあった。

お見合い先。お医者さま。

一気に人生の勝ち組に躍り出る。

働かざる者食うべからず、
というけれど、
お嫁にいって家のことをするのも、
働くことのひとつ。

彼女はあっさり仕事を辞めた。

8年もよく働いたと思う。

でもこの選択肢って、
女性だから選べるのかな。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : いろいろあった
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

女性は、結婚して家庭を守るために仕事を辞めることができますが、
男性は、そうはいきませんね。

美人OLがあっさり会社を辞めたようですが、良縁があったからですかね。

辞める理由が家事をちゃんとするため・・・といっておりますが、やる気のなかった社員が家事をうまくできますかね?

Re: No title

Carlos さま

おはようございます!
仕事がむいていないとかいって辞められるのは、
女性だからかもしれないですね。

幸せな結婚ならば、
家事もお互いに納得する程度でいいと思いますが、
そんな運命の相手と出会えたのかな~、
とも思います・・・

おはよう

あっさり会社を辞めるにしても、色々と事情があったりしそうだよねぇ。
その人によって抱えてるものも違うでしょうからね(>Д<)

Re: おはよう

よしお さま

おはようございます!
「あっさり」とは表現したものの、
本当はちがうのかもしれないですよね。
美人だとなんでもスマートに見えるものです(笑)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR