2016-08-04

30代ОLのランチ事情。

皆さま、こんにちは!
いよかん、です。

今日も暑かったですね。
夏休みをとっている方が多いのか、
電車は少し空いている気がします。

ランチに行くお店も、
いつもみたいに並ばないですみます。

私は港区のオフィス街に勤めているのですが、
おしゃれなカフェやフレンチ、高級中華も、
何でもあります。

ただし量は少なく、
1食あたり予算は1000円。

毎日外に行くのは大変です( ;∀;)

その中で人気なのが、ワゴンのお弁当!

日替わりでワゴンがきて、
タイカレーの日、唐揚げの日、オムライスの日、
といろいろあるのですが、
中でも人気はオムライス♪

目の前で卵を焼いてくれるから、
ふわふわなんです~

いつも大行列!

確かにおいしけど、・・・

並んで帰ってくるのに30分かかっちゃう。
オムライスだけで600円は高い!
中のご飯は冷凍ピラフっぽい?

料理が得意じゃない私でも、
家で作った方がよいかも。

都会で暮らす人々は、
家を借りるのに高いお金を払い、
食べ物を買うのに高いお金を払い、
時間までも費やす。

生きている時間は、結構短いのにね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。いつも楽しみにして読ませていただいてます。
田舎に住んでいると待つのがイヤですね。
東京に居た時は並んでもいましたが、今では絶対無理!
並んでいる時間が勿体無い!
東京だと安く済ませようと思えば安いものも多いですね。
私はもっぱら池袋に通っていました(徒歩圏に居たもので)

Re: No title

野村ウシさま

おはようございます!コメントありがとうございます。
うれしいです♪

東京は本当に忙しいところです・・・

池袋も楽しいですよね。
ラーメンとかパスタとかタイ料理とか、
よく食べに行ったな~と思い出しました!

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR