2016-08-07

妊娠報告メール。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日も暑かったですね~
各地で高温注意情報(?)が出てましたね。

そしてオリンピック!
男子競泳!萩野選手の金メダル!!
感動しました。

感動なんて、
簡単に使うのは恥ずかしいんだけど、
オリンピックには弱いんです・・・

先日、39歳の友達からメールが来た。
彼女は結婚して7年。
子供はいないけど仲良し夫婦。

―子供ができちゃった!どうしよう???
大丈夫かな、あたし―

これが妊娠報告メールか???

私も?がとまらない。
結婚して7年だし、40歳目前だし、
単純によかったんじゃないのかな。

でも気持ちはわかるよ。

彼女が子供を希望していたかどうかは、
分からないけど、子供ができて、
急に「お母さんになります」と言われても、
ピンとこない、というか、
今までの生活だって全然変わっちゃうし、
「大丈夫か、私?」と思うよね。

私もそう思ったし、
みんな口に出して言わないだけで、
ものすごく正直な反応だと思う。

―ダメじゃない?―

なんてメール。
ちょっといじめてみたくなる。

うそ、です。
ちゃんと返信したよ。

―絶対、大丈夫。おめでとう!―

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

妊娠報告のメールがお友達さんから届いたのですか。
そのお友達さんは、嬉しい報告として送ってきたのでしょうかねぇ。
それもとも、不安で送ってきたのでしょうかねぇ?
どっちでしょうかねぇ(・。・)

Re: こんばんは

よしお さま

コメントありがとうございます!
嬉しい中にも不安あり(?)ととらえましたが、
どうでしょう?

生まれてしまえば、
また新たな喜びと不安があるのでしょうね。

No title

おはようございます
お友達、よかったですね。
不安でしょうが、家族が、まして自分の血を分けた子供ができることは
これからの生きがいにもなるでしょう。

おはよう

そうだねぇ~。
嬉しいの半分、不安が半分でしょうねぇ。
なにはなくとも、少しづつうまくやっていけれると良いですよねぇ(^Д^)

No title

こんにちは。

20代、30前半でできたら考え方も違ったかもしれませんね。
僕のブログのお友達も40寸前で出産して
42歳の現在二人目を妊娠中です。

一人目のお子さんに対しては、しっかりお母さんをしていますよ!
これも何かの運命だと思って出産に向けて考えて欲しいですね。

いろんな障壁があるでしょうが
それもまた楽しからずや?だと思います、

Re: No title

Carlos さま

こんばんは。
本当によかったです♪
コメントありがとうございます!

Re: おはよう

よしお さま

嬉しいのと同じくらい不安もあると思いますよ~
でも生まれて来たらそれどころじゃないかも。

でも産んでよかった!と思うと思います(^^♪

Re: No title

孝ちゃんのパパ さま

コメントありがとうございます!
20代だったらちがったかな?

私は30歳のときでも結構怖かったです・・・
たぶん自分勝手に生きてきたから(笑)

でもきっと大丈夫ですよね。
「それもまた楽しからずや?だと」私も思います。

コメントありがとうございます。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR