2016-08-08

顔も名前も知らないお隣さんがうちに押しかけてきた件。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日は月曜日。
オリンピックも始まって寝不足だし、
ちょっと夏休みモードにしたいですよね(笑)

日曜日の夕方、玄関チャイムがなりました。

何かの勧誘か。

せっかくのお休みなのに、
面倒くさいなぁ。

しぶしぶインターホンに出る。

「裏に住んでいる佐藤ですけど。」

受話器から聞こえる、
かなり遠慮を感じる女性の声。

なんか、まずいことした?

テレビがうるさいとか、
雑草が生えてて邪魔だとか。

思い当たることが、
たくさんありすぎてつらい。

とりあえず玄関まで出て話を聞く。

人のよさそうな30代くらいの夫婦が、
門の前に立っている。

佐藤さんは、
斜め裏に建てられた分譲住宅のうちの一軒らしい。
お初にお目にかかります。

というか、
佐藤さんというお名前も初めて聞いた。

苦情が言いにくいから夫婦二人で来たとか?
ドキドキして次の言葉を待つ。

「あの~。蜂の巣が、お宅の軒下にできてます。
早く知らせた方がいいかと思って。ね?」
奥様が旦那様の顔を見る。

「そうです。2階の裏の雨戸の上の・・・」
旦那様も奥様の視線を受けて、
一生懸命説明してくれる。

とりあえず、苦情じゃなかった・・・

「ありがとうございます。
じゃあ早めに市役所に連絡をして、
とってもらうようにします。」

「そうですね。」
二人の表情がパッと明るくなる。

そうよね。
うちの裏はお隣さんのベランダ側。
洗濯を干すときにも、
蜂がいたんじゃあ、怖いよね。

「蜂の巣ができています」のお知らせは、
実はこれでもう3回目。

手続きは慣れています。

でもね。

蜂の駆除業者は、市役所を通せば無料だけど、
平日朝9時から16時までしか来てくれなくて、
早めに処理するとなると、
一日休みをとって蜂の駆除業者を、
待っていなければならない・・・

明日の会議では、
「うちに蜂の巣ができまして、
お休みをいただきます。」
と発表しなければなるまい・・・

かなりイタイ。
世間はこんなときも、働く主婦に厳しい・・・。

戸建住宅に住む試練なのかなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます

ハチの巣ができていたんですか~
お隣さん、気が気ではなかったんですね。
市役所もすぐ対応してくれるといいのにね~
休みを取らなくてはいかないのは、働く者にとっては辛いですね。
でも被害が出ないうちに処理しないとね。

Re: No title

Carlosさま

おはようございます!
ハチの巣は、一度できると、
なぜか次もできやすいんだそうです・・・

仕事仕事と言っている場合じゃあ、ないですね。
いつもコメントありがとうございます(^^♪
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR