2016-08-12

30代共働き夫婦の住宅事情。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

毎日暑いです!

これしか、
言わないというのも能がないけど、
だって本当に暑いんだもの。

暑いのは嫌だけど、
挨拶の言葉を探すのには助かる。

「もうほんっとに暑いですよね~」
と言うだけで、
なんかちょっと距離が近くなった気がしません?(笑)

さて、
今日は共働き夫婦の住宅事情について。

共働き夫婦は、
二人で通勤しなくちゃいけないから、
お金もそこそこあるし、
駅から近いところに住みたい夫婦が多い。

だからマンションが圧倒的に人気!

マンションは立地がいいだけじゃなくて、
お金を払えば管理会社が管理をしてくれる。

いつも家にいない共働き夫婦には本当に助かる。

オートロックなら、
セキュリティーもしっかりしている。

一方、戸建住宅は、
駅から遠くて通勤に不便だし、
ご近所づきあいとか面倒くさい。

あまりいいことなさそう。

でもね。
会社の人間と学生時代の友達との交流があれば、
寂しくないというのは本当かな?

その地域に集まった人たちには、
何かしらの共通項があって、
話すと意外な共通項にびっくりしたり、
笑っちゃったり。

子供がいないと地域のコミュニティーなんて関係ない、
と思うかもしれないけど、
お隣さんとお互いに挨拶ができるだけでも、
結構ホッとします。

特に一日中家を空けている共働き夫婦にとっては。
ご近所づきあいがそこそこあれば、
オートロックじゃなくても、
防犯になるしね。

これ、本当です。

本当は、
マンションでもできるけどね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
共稼ぎ夫婦にはマンションが理想なんでしょうね。
プライバシーも守られるし・・・

でも働いているうちはいいのですが、私みたいに毎日家にいると
近所付き合いがないのはさみしいものです。
若いうちはマンション、定年になったら戸建てなんて、余裕があれば理想ですけどな。

Re: No title

Carlos さま

いつもありがとうございます!
毎日家にいらっしゃるなんて、
なんて、うらやましい!!

早くそうなりたいです〜

マンション → 戸建てもいいけど、
戸建て   → マンション
のパターンが増えているみたいですね。

年をとってくると、
家の管理が面倒ですものね。

年をとっても住み慣れた家で、
ずっと暮らしたいと思うのは、
これからの時代には、
わがままな願いになってしまうのでしょうか・・・
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR