2016-08-18

35歳。子持ち彼女の不倫事情。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

お盆休みもそろそろ終わり、
といったところでしょうか。

電車も徐々に、
混んできているような気がします。

さて今日は35歳で仕事を辞めた彼女の話。

彼女は大手企業の事務職から転職して、
自宅近所の中小企業の契約社員として、
働いている。

年収は3分の2に激減。
それでも近くがいい、
と決めたのは子供がいたから。

時短勤務が使えなくなる時期を考えると、
片道1時間半かかる職場から、
今のうちに近くに転職しておいた方がいい。

仕事より子育てに時間をかけたい。

彼女の選択に夫も大賛成だった。

契約社員になった彼女。

仕事は忙しくないし、
通勤時間は自転車で30分だし、
年収を除けば希望通りだった。

前の会社にいたときよりも、
かなり余裕ができて、
心なしかきれいになったみたい。

そうなったら、
放っておかないのがまわりの男たち。

大手企業のときの上司とか、先輩とか、
今の会社の取引先とか。

やたらと怪しい誘いが増えたらしい・・・。

彼女いわく、

「大手企業を辞めた人が珍しいみたい。
前の会社の上司とか先輩にすれば、
職場内不倫じゃないし、
旦那がいる分、面倒くさくないし、
ちょうどいいのかもね」

余裕だね。
辞める前から彼らはあなたを狙ってたんじゃないの?

「う~ん。
辞めていなかったら、
こんな風にはならなったんじゃないかなぁ。
私、目を三角にして働いていたし」

余裕ができたってことかな。
それなら、
その気になれば不倫の可能性大じゃない?

「確かに。私がその気になれば、
よりどりみどりかも(笑)」

自慢ですか?

「いや、そうじゃなくて。
世の中はそのくらい簡単に不倫できちゃうってことよ。
私はしないけどね」

肌も髪もつややかになって、
少しほっそりした彼女はニコッと笑った。

確かに。
その余裕と自信。
うっかり私も惚れちゃいそうになる。

不倫という前提がなければ、
30代でそのモテ期はちょっとうらやましいかも。

ちやほやされること自体、
いつ以来だったかなぁ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 不倫
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます

今、女性の不倫が多くなっているそうですね。

女性たるもの、男性からちやほやされるのは決して悪い気はしないんでしょうね。

いよかんさんだってまだまだ、十分若いですよ。

No title

不倫は文化だと言った人がいましたが、
決して悪くないと思います。

短い人生、
世の中には女と男しかいないので、
人間の特権である、
人を愛する事に背を向ける必要はないのではと、
僕は思います。

No title

こんにちは!

不倫の是非はともかく、金銭的な余裕もさることながら、心の余裕ができた方が女性はキレイになれるということですね。

毎度毎度コメントはしていませんが、こちらのブログは読みごたえがあって読んでいて楽しいです。

ぽち。

Re: No title

Carlos さま

こんばんは!
いつもありがとうございます。
不倫しやすい世の中になったのでしょうか。

今は美魔女とよばれるくらい、
美しすぎる女性が増えていますものね。

実年齢はあまり関係なくなっているような気がします・・・

Re: No title

moonrainbow さま

コメントありがとうございます!

出会ってしまったものは仕方がない。

とりあえず結婚してしまってから、
運命的に出会ってしまうこともあるとは思います。

でもすでにいろんなものを背負っている場合、
不倫はたくさんの人を傷つけることになるので、
かなりの覚悟とエネルギーが必要だと思います。

Re: No title

おばさん会社員 さま

コメントありがとうございます!
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
そのお言葉で、がんばれる気がします。

心の余裕。
私の人生のテーマかも。

追われるように生きていても、
自分のペースで余裕をもって生きていても、
同じ一生。

大切なのは、「とらえ方」なんですよね。

No title

>「いや、そうじゃなくて。
>世の中はそのくらい簡単に不倫できちゃうってことよ。

以前、スポーツクラブに通っていた時、
とある30代後半の女性会員さん(既婚)
は言っていました。

「お誘いはいつでも来るし、異性と付き合え
 ない人がいることが分からない」

確かにその人は、年齢こそそれなり
でしたが、スタイル抜群でお綺麗な
方でした。私も密かに魅了されてい
ましたし、男性はほっとかないと。

そして、そういった人ならそれが
普通の感覚なんだなと当時思いました。

Re: No title

神田ももたろう さま

コメントありがとうございます。

そんなに素敵な女性会員さんが・・・
別に何をするわけではなくても、
スポーツクラブにいくのが楽しみになりますね(*^-^*)

そういう方は、
きっとお誘いがたくさんあるんでしょうね。

お誘いがありすぎて困っちゃうくらいの人と、
お誘いがまったくなくて困っちゃう人とのちがいは一体・・・。

これが分かれば、
結婚でも不倫でもなんでもできちゃうかな~


プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR