2009-03-05

運命の「出会い」はどこ?

出会いがない!」ってみんな言うけど、
会社と家の往復じゃやっぱり難しい。

通勤電車でいい男を探してもうまくいく確率低いし、
もう一目ぼれとかそんな歳じゃない。
会社の中で探すとうまくいかなかったとき面倒くさいし、
30過ぎて必死なとこ見せるのも恥ずかしい。

しかも「ちょっといいな」と思う男は大抵妻子あり。
運がよくても彼女あり。
奥さん(彼女)からうばってやろうというパワーも時間もないし、
傷ついて立ち直れる自信もない。
30女は「ちょっといいな」くらいじゃ動けないのよ。

となると、どこを探したら出会いがあるの?

数うちゃ当たるかも(?)合コン?
お金かかるけど、てっとり早く結婚相談所?

出会いを探してやみくもに出かけて行っても、
まずいい男には出会えない。

ただ結婚したいだけならそれもいいけど、
ちゃんと恋愛をして結婚をしたいなら、
答えは・・・・・。


まず結婚を忘れてみる。
でも恋のアンテナはちゃんとはっておく。これは大事。
それから
自分の好きなことをする」。
好きなことをやっているとき、
人はプラスのエネルギーを発しています。
自然と笑顔もこぼれるし、
好きなことをやっている充実感で人に優しくなれたりもする。

「合コン」が大好きで楽しめる人なら、
きっと合コンでどんどん楽しい出会いがあるでしょう。
だってあなた自身が楽しんでいるのが伝わるから。

でもそうではないなら、自分の好きなことに時間を使ってみませんか。
朝30分ヨガをして会社に行くでもいいし、
大好きな映画を観るのもいい。
行ってみたいと思っていた場所に旅行するのもいい。

好きなことが分からない人は、
子供のころのことを思い出してみて。
何か夢中になったものがあったはず。

無理だとあきらめないで、はじめてみてください。
自分を大切にする、毎日をきちんと生きる。
そこにきっと運命の出会いが待っているから。
関連記事

テーマ : 出会い
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR