2016-08-20

32歳の失恋。いや、もともと好きじゃないし。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日は大雨でした~。
窓を閉め忘れたところがあり、
気がついたら大変なことになっていました。

そのくらいならいいけど、
各地で被害が大きくならないようにと、
願わずにはいられません。

最近の大雨は、尋常ではないですね。

さて今日は32歳の彼女の話。

彼女は大企業の派遣社員。
絶対20代に見える丸顔童顔。。
色白の肌に髪はサラサラのストレート。

外見はかわいらしいのに、
性格がはっきりしていて、
適当に流せないタイプ。

だから30代でも独身。

こういう女性は結構いるけど、
つかまえる男性は、
当たりくじをひいたと思う。

家庭はしっかり守ってくれるだろうし、
働ける限りは働いてくれると思うから。

彼女の良さをいち早く見抜いた職場の既婚男女は、
自分の友達や家族を紹介する。

彼女はそれに気軽に応じる。

それだけ引く手あまたなら、
結婚ぐらいすぐでしょう?
と周りは思っていた。

でも、
そうは簡単にはいかないのよね。

彼女はとてもしっかりしていた。
紹介には気軽に応じるけど、
簡単には付き合わない。

考えてみれば、
適当に付き合って結婚するタイプなら、
とっくに結婚していたよね。

「この間紹介したうちの弟さ。
来月結婚決まったんだ。
いや、君の方が絶対いいと思う。
家族もみんなそう言っていた。
でも弟が決めたみたいでさ。
ごめんね・・・」

勝手に謝る男性社員。

いや、
もともとバツイチ40男なんて興味ないし、
会話も全然かみ合わないし。

私に言ってみる彼女。

そうだと思う。
きっと彼女にはつり合わないよ。

でも「ごめんね」とか言われてフォローされて、
なんか失恋したみたいじゃない?

誰でもいいわけじゃないのよ。

心の中でつぶやいてみる。

そんな男と結婚しなくてよかった!
断言できる。

大企業の男をつかまえて、
結婚する女が「勝ち組」なんて、
誰が決めたの?

自分が自分らしく生きられない男と結婚しても、
幸せにはなれないと思う。

周りがなんと言おうと関係ない。
彼女の魅力は少しも減らない。

分かっているけどなんか切ない、
と思うのは私だけでしょうか。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 大人の恋愛
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>自分が自分らしく生きられない男と結婚しても、
>幸せにはなれないと思う。

深い言葉ですね。

一番いいのは、高収入かつ自分と
あう男なのでしょうけど。とはいえ
あらゆる条件を求めると、該当者ゼロ
になっちゃいますしね…

Re: No title

神田ももたろう さま

コメントありがとうございます。

結婚とは他人である男女が長い間一緒にいることですから、
そう考えると、
そのたった一人の他人をどう見つけるのかは、
考え始めるととまらない気がします。

考えても分からないときは、
直観を信じて結婚してみるしかない!かも(笑)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR