2016-08-21

たぶん、結婚できないと思う。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

オリンピックも、もう終わりですね。
寝不足になりながら、
かなり楽しませていただきました!

人間の力というのは、すごいですね。
日本人の力というのも、すごいです。

体も小さいし、小さな国なのに、
これだけ世界と対等にわたりあえるとは!
日本人の根性、精神力を見せてもらいました。

オリンピック選手がすごいんだけど、
その選手を育てる力がある国というのは、
本当にすごいことだと思う。

私たちは、謙虚すぎるのかもしれないですね。

さて今日は結婚の話。

私は20代のうちに、
仕事も勉強も友達との旅行や飲み会も、
お金を派手に使うことも、
好き放題やったあとに結婚をしたのですが、
恥ずかしながら今でも好き放題やっています。

長い付きあいの元上司には、
こう言われています。

「会社に入ったときは、
おとなしそうな顔をしていたのに、
蓋を開けてみたら自由にやってるよな~」

これは褒め言葉だろうか。
ちょっと違うような気も。

既婚の姉に言ってみる。

「私たち、よく結婚できたよね~。
今独身だったら、
一生結婚できる気がしない・・・」

姉は大きくうなずいた。

「結婚は勢いとタイミングだから」

確かに。

結婚は宝くじに当たるような、
ラッキーなのかもしれない。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 大人の恋愛
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます

結婚しても自由にできるって幸せじゃありませんか。
家事、育児、とがんじがらめになっている人に比べれば・・・

結婚は勢いとタイミングですか~

勢いとタイミングかよかったんですね。

Re: No title

Carlos さま

こんばんは!
結婚しても自由にできるなんて、本当にありがたいです~
そのために相方は、かなり我慢しているのかもしれませんが・・・

結婚は勢いとタイミングと、運!もある気がします(笑)
いつもありがとうございます!

No title

ご年配の人は、よく”縁”という
言葉を使いますけど、本当にそう思います。

人間、普通に見えても誰しも個性は
あるはず。自分に価値観等があう異性に
出会えること・・・それは、まさに
宝くじにあたるようなもの。多分。




いや、やっぱ勢いだな(;´Д`)

Re: No title

神田ももたろう さま

コメントありがとうございます。

「縁」ですね。素敵な言葉。
思いつかなかった・・・

奇跡的なご縁は、まさに宝くじ???




いや、やっぱり勢いかな(笑)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR