2016-08-26

ちょっと、それはどうなの?

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

お休みの日に、
ショッピングモールに行ってきました。

あまり大きな声では言えませんが、
私よく、中学、高校生向けブランドのお店で、
服を買います・・・

多少流行をおさえていて、かわいいし、
ともかく安い!

会社用のスカートを買うことはほとんどないけど、
部屋着とかスーツの下に着るインナーTシャツとか、
ちょっとかわいくて新しめであれば、いいかなと。

「ハニーズ」というお店なのですが、
中学、高校生向けとはいっても、
20代までは全然大丈夫なんです。

それでも、
「30代でハニーズ着たらやぱり痛いですか?」
とネットに書き込みする主婦がいるくらい若めブランド。

30代でダメなら、40代は?
ありえないかなぁ。

でも休日に着るロングスカートとか、
カットソーとか、
オーソドックスなデザインなら、
あまり年齢は関係ない気もする。

だって普通の丸首白Tシャツに、
ちょっとレースがついてるとか、
ブランドあまり、関係ないです。

買い物に行く時間もあまりないし、
近場で済ませるべく、
ときどき買い物に行く。

評判は悪くないようで、
その服かわいいね~、いつも若いね~、
と言ってもらえるのですが、

裏返せば「ちょっと若作りしすぎ」
という意味だろうか・・・

先日、小学年の息子を一緒に連れていきました。

「これ、かわいいよ。似合うと思う。」
息子が出してきたのは、
白地に青い小花柄のひざ下丈ワンピース。

確かにかわいい♪

調子にのった私は、試着してみることに。

試着室のカーテンをあけて息子に聞く。

どうかな?

「う、うん、う~ん、
ちょっとがんばりすぎ、なかんじ・・・?」

え?がんばり過ぎって?

息子は小学校低学年。
服のことなんてあまり言わないんだけど、

今回ばかりは、言わずにいられなかったらしい。

そうだよね~。そうだと思ったよ。

「あ。ぼく、ほかに探してくるよ!」

あわててフォローする息子。
気を遣わせて悪かったわ。

息子の前では何でもない風を装いながら、
服を選ぶときは、
さらに、さ・ら・に、
気をつけないといけない年代になったな~、
と実感。

特にハニーズのようなブランドでは。

分かっていたけどさ。
分かっているけどさ。

別にいいけどね。

負け犬の遠吠え?

年齢的に厳しくても、
仕事バリバリしていても、
子育てでヘロヘロになっていても、
たまには、

かわいい服着たいよ~(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして こんにちわ・・
楽しい文章に 思わず引き込まれて
ほぼ毎日拝読しています・・

本日のテーマ たまには 可愛いの着たい・・・
ンンン…同感です

私 いよかんさんより ずーーーっと長く人間やっていますが
いくつになっても気持ちは乙女・・
巷で 枯れ葉色の服を着ている 熟年者を見るとがっかりします・さすがに アウターは普通にしていますが
誰にも きずかれない 寝室は 結構ピンクの乙女色で
楽しんでいます・・
長くてすいません・・これからもお邪魔させていただきますね
宜しくお願いします


Re:アン さま ありがとうございます!

アン さま

いつもご訪問いただき、ありがとうございます!

毎日毎日、
これっておかしいよね?とか、
これはいい話だ!と感じたことを、
ブログにアップさせていただいて、
アン さまや、ほかの皆さまに見ていただいて、
本当にありがたいです。

今日はねむーい、と思っても、
そんな風に言っていただけると、
更新する活力になります!

書くことは大好きなので(*^-^*)

「いくつになっても気持ちは乙女・・ 」
同感です!!
ピンクの寝室、素敵ですね♪
おしえていただいて、ありがとうございます。

自分が気持ちよく楽しく過ごせれば、
一番いいと思います。

他人にまったく迷惑かけていないし、
自分の気持ち、自分が楽しいこと、
とっても大切です。

コメントありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR