2016-08-30

「来られたら、来てください」の仕事。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

台風がよくきますね。

季節が秋へと変わろうとしているのでしょうが、
それにしても頻繁過ぎる・・・

「明日台風で電車がとまったら、
現地立ち合いないのかなぁ」

「いやいや、高速バスがあるだろう
全然間に合うよ」

職場で不思議な会話が繰り広げられている。

家を早めに出て、
電車がとまっていたらあきらめる、
ではなくて、
高速バスで間に合わせる、
なんて真面目な発想なんだろう。

現地立ち合いに参加する人数は、
10名ちょっと。

皆が遅刻しないで、時間通り始めるには、
それぞれが相当な努力を必要とするだろう、
と想像するのは私だけだろうか。

台風はそのときにならないと分からない。

夕方、外出先の私のスマホに、
同僚からメールが届いた。

「台風のため、
明日の現地立ち合いが延期になりました。
9月○日 午前10時~ 現地集合
来られたら来てください」

そうか。
今回は複数担当案件だから、
別に私が立ち会いに行かなくても大丈夫なんだわ。

私の予定の確認もしていなかったし、
連絡もメール一本だし。

もしここで「行きます」と答えたとしたら、
台風でも行かなくちゃいけないのだろうか。
そもそも「来られたら」のレベルなのに?

一度約束をしたら是が非でも守る。
意思の強さを物語る行動。
かっこいい。

それができないなら、最初から
「行けません。あとで現地を確認します」
という方が正解?

9月のその日にまたもや台風直撃はないだろうけど、
「来られたら来てください」の仕事で、
台風と闘いながら現地にたどり着くのは、
やっぱり嫌だなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR