2016-09-03

投資アパートの管理失敗?!

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日は暑かったですね~

所有している賃貸アパートの雑草が、
お隣にご迷惑をおかけしているみたいで、
今日はその確認に行ってきました!

このアパートは、
敷地の周りが砂利敷きになっているし、
簡単な草取りは、
毎月業者さんにお願いしているから、
クレームがくるほど草がひどくなるなんて・・・。

現地確認にいくと、ひどい状態でした。

草は道路に飛び出しているし、
その一角だけ、建物が雑草でおおわれて、
ツタ屋敷みたいになってる(笑)

砂利敷にしていても、
その砂利の間から雑草がのびてきて、
放ったらかしにしているうちに、
伸び放題になったらしい。

家周りの管理・清掃は、
業者さんにお願いしているから、
小さいうちから草をとっておけば、
こんなことにはならないはずだけど、
ずっとこのまま、だったんだろうな~。

今となっては、管理清掃業者さんにも、
管理契約外と言われている。

自分の物件ですから、
ちゃんと見ていない私が悪いんですが。

これを見越して、
朝早く現地確認に行った私は、
朝から一人で草むしり・・・。

涼しくてよかった。
やりがいあるなぁ。

今日の教訓。

自分が持っているものは、
自分でちゃんと目を光らせて管理をすること。

所有することはリスクだけど、
ちゃんと大切にすれば、
ものもちゃんと返してくれる。
(たぶん・・・)

買いっぱなしは、ダメです。

これはたぶん人間関係もそう。
信頼関係ができたと放っておくと、
足元を救われる。

砂利の上がすっかりきれいになるころには、
私の心も穏やかになった。

草とりはデトックス効果があると聞くけど、
一石二鳥かな(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR