2016-09-09

30代でやってよかったこと。ベスト3!

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

誠に勝手ながら、
今日は30代をふり返って、
これをやってよかったと思うこと、
ベスト3をあげたいと思います。

第3位 家族ができたこと

仕事も遊びもおもしろくて、
夢中にやっていたら、
いつの間にか30代だった・・・

運がよく結婚できて、
家族ができてラッキーだった。

第2位 転職したこと

1つの会社でがんばる日々か・・・
と思われたけど、専門職として転職。

まだ体力がある30代で、
たまたま雇ってもらえたから、
ギリギリの転職だった。

新しいことを始めるには、
気力も体力もいる。

第1位 不動産投資を始めたこと

区分マンションとアパート2棟を購入。
若いうちにアパートローンを組み始めたのは大きい。
返済も早く終わるし、
リスクがふめるのは若いうちだからこそ。

ベスト3と順位づけしてきたものの、
この3つのどれがかけても、
今の私はない。

「人間は誰もがわたしの物語の編纂者であり、
その過去は「いまのわたし」の正当性を証明すべく、
自由自在に書き換えられていく」
(『幸せになる勇気』ダイヤモンド社)

アドラー心理学では言う。

そう考えると、
今、ここにいる私を肯定するための、
ベスト3なのかもしれない。

「誰もがわたしの物語の編纂者」であるなら、
ベスト3もそれぞれちがう。

人生はおもしろいな、と思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
読んでいて励みに成りました。
リンクの方貼らせて頂きました。

おはよう

良い事も悪い事もあると、どっちなのかってわかんなくなってしまいますよねぇ~。

Re: ネリム さま

コメントありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします(*^-^*)

Re: おはよう よしおさま

コメントありがとうございます!
人それぞれ、いろんなことがありますね~(*^-^*)

No title

初めまして、木枯らしと申します。
リンクからたどり着きました。

家族が3位で、転職は2位なのですねぇ。
そして、家族、転職を上回る、不動産投資は私は未経験なので、非常に興味ありです。

私も30代で家族ができて、転職しましたが、やっぱり私は家族ができたことが1位になりますねぇ。

順位は人それぞれではありますが、せっかくなのでコメントさせてもらいました。

これから過去の記事も読ませていただきます!

Re: 木枯らしさま

初めまして(*^-^*)
コメント、ありがとうございます。

そうですよね~。
家族がいるかいないかで、人生変わりますよね。

普通の人がやらなそうなことを、
上位にもってきたら不動産投資が一番になりました。

不動産投資は早めに始めてよかったです~
失敗しても取返しがつくし(笑)

それに結構楽しいです♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR