2016-09-11

主人が泣いた?!

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日はさわやかなお天気でした。

朝8時前から、
管理しているアパートの枝払いに、
行ってきました。

雨が降らなくて、よかった(*^-^*)

泥臭い仕事も、対外交渉も、
何でもやる年齢になってしまったけど、
私にだって青春時代はあったのよ。

多感な時期に聴く音楽は、
その思い出とともに心に刻み込まれて、
メロディーを聴くと、
その頃の想いが、
どどどーっと自分に流れ込んでくる。

西野カナも好きだし、
いきものがかりも好きだし、
ゲス極だって好きよ。

でも、、、

あの頃に聴いていた曲とは、
全然ちがうの。

尾崎豊の「15の夜」とか、
長渕剛の「とんぼ」とか、
中島みゆきの「孤独の肖像」とか。

盗んだバイクで走り出しちゃう孤独な私?

なんて独りよがりなんでしょう?!

まだまだ自分がとがっていて、
自分が何者かも分からなくて、
どこに行ったら正解なのかも分からない。

そんなときに、
音楽に助けを求めたのかな。

そんな曲が、主人にとっては、
さだまさしの「亭主関白」「関白宣言」だったらしい。

さだまさしを聴くと、泣いちゃうんだって。

自分が亭主になって、
その切なさを自分に重ねて、
余計に切ないのかもしれないけど。

あ、私のせいか・・・(笑)

人の心のすみっこには、
そっとしまっておきたい場所がある。

そこを刺激されると、泣いちゃうのよね。

尾崎豊、25年ぶり(?)に、
聴きたくなってきたぞ~

音楽は偉大だ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

いつも 拝見させていただいています^^

尾崎豊 聞いていました 同じ世代です。
今 尾崎さんの息子さんが歌っていますよね

ワタシも青春時代に聞いていたけど 我が息子も 中学生のときに ワタシの影響からか 聞いていましたよw
あと キヨシローとか 甲斐バンドとか(←ふるっ

息子の友達のママからは 「しぶい曲を聞く中学生」と思われていたようです (高校生の今は ラップにはまってますが)

いつも 為になる記事を読ませていただいてファンなんですが
今日は 一つ突っ込んでもいいですか?(笑)

「亭主関白」ではなく 「関白宣言」 ですわw

Re: さぶりん☆ さま

こんばんは~。いつもありがとうございます!
尾崎豊、ブログ更新したあと、
思わず大音量で聴いちゃいました(笑)

中高生の息子さんが聴いたら、
確かに「しぶい曲をきく中学生」かも。

甲斐バンド、キヨシロー!!
やばい。懐かしすぎるっ。
でもいいですよね。泣いちゃいますよね~

そうそう。「関白宣言」でした・・・
あんな有名な曲を間違えるなんて、
お恥ずかしい。
ご指摘ありがとうございます!

泣いているのは、
「関白失脚」なのかもしれませんが(笑)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR