2016-09-17

好きな仕事?

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日から3連休!
やっぱりうれしい♪

たとえ昨日は、
日付変わるまで残業をした疲れが、
残っているとしても・・・

全然大きなプロジェクトじゃないし、
小さな仕事なんだけど、
それでも私は仕事が好きだな、
と思う。

疲れているから、
ハイテンションになっているのかな。

なんの仕事をするのか。

天職はなにか。

仕事についての命題は、
たくさんある。

今の仕事が大好きかと聞かれたら、
即答できるほど人間はできていないけど、

自分の頭と体を最大限使って、
ヘロヘロになるまでがんばって、
お金がもらえる。

しかも今日からお休み~♪

普段は面倒くさいなと思っている仕事だけど、
一人で集中して向き合うと、
やっぱり働くのは気持ちがいいなと思う。

あと目指すは年収アップかな(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、お邪魔します☆
いつも読み逃げばかりでスミマセン;

仕事についてのお話、(。'-')(。,_,)ウンウン・・・なんてうなずきながら読ませて頂きました。
確かに仕事は好きか?・・・って聞かれたら即答で「はい!」とは私も言えません(苦笑)
でも嫌いじゃ無いし、一生懸命やって結果が返ってくるとやっぱり嬉しいですね。
・・・ってことはやっぱり好きなのかなぁ・・・なんて。
頑張りすぎてお体壊さないようにです。

Re: HAL さま

コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつも読み逃げばかりで、すみません・・・

仕事じゃなくても、一生懸命やって結果が返ってくるのは、
やっぱりうれしいですよね。
自由に仕事をさせてくれる部分があるから、
その部分だけ仕事が好きなのかしら(笑)
わがままですね。

共感していただき、ありがとうございます。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR