2016-09-18

連休のすごし方。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

明日もお休み♪

そう思うと、
頬がゆるみます~

たいしたことはしていないのだけど、
休みというだけでうれしい♪

そんなに仕事が嫌なのか、
と言われると、
そこまでではないけど、
やっぱり疲れる・・・

昔は週休1日。
そのうち土曜日が午前中までになって、
今や週休2日!

週7日のうち実働時間は5日しかない。

だからプライベートも充実する、
わけですよ。

理論上は。

それでも、
毎日帰りが遅い日が続くと、
週末にはクタクタで、
休みの日は1日中寝て過ごすことに。

となると、
休みが1日だと本当に何にもできない!!

昔はね。

夜遅くまで働いて、
しかも毎日のように飲んで、
それでも週休1日で家族も作って、
子供もいて、
皆がんばっていたんだなぁ。

でも、ちょっと待って。

よくよく考えてみると、
これ↑は、サラリーマンお父さんの話で、
お母さんはここまでクタクタに、
働いていなかったか・・・

時代は大きく変わった。

いろんな働き方があるし、
家族をもつもたないも自由。

だからこそ、
しっかり考えないといけない時代に、
なったんだなぁ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR