2016-09-21

会社を辞めるタイミング。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

明日はまたお休み♪
よくがんばりました!

時々自分をほめないと、
つらくなるので(笑)

そんなこんないいながら、
また会社を辞める話。

今まで私は会社を2回辞めている。

2回が多いのか、
少ないのか分からないけど、
1回転職してしまえば、
2回も3回も怖くない、
という話もきく。

本当だろうか。

私はやっぱり怖い。

知らない場所で、
新しい仕事をするのが。

それでも、
仕事を辞めるタイミングみたいなものが、
ちょっと分かってきた気がする。

会社に入って2、3年して慣れてくるでしょ?
10年たつと、さらに慣れてくるでしょ?

だから楽なの。

自分のことを、
会社の人たちも同じ業界の人たちも、
知っていてくれるから。

新しい会社、新しい業界に行ったら、
全部一からやり直し。
信頼づくりから。

それでも会社を辞めようと思う、
タイミングがある。

それは、
ここでは十分学んだ、
と思うとき。

もともと私は転職する10年も前から、
求人サイトをよく見ていた。

「そんなの見ていたら、
すぐ辞めたくなっちゃうでしょう?」

他人には言われる。

でもね。
今じゃないから、
辞めないでいた。

いつか、
辞めるタイミングが来る。

だから、
そのときに備えて準備しておくことは、
決して無駄ではない。

自分の行きたい方向さえ、
間違えなければ、
きっと道はひらかれる。

そこに向かって、
いつも心を研ぎすましておこうと思う。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も今 配送と松屋さんで仕事してますが、求人誌は時々見てますね~。今の仕事をやめようって言う気持ちはありませんが。今どんな仕事が求人してるのかって興味が・・・・。私の場合は一つの会社でしたが部署があっちこっち変わってその都度新しく人脈作ったりしてましたから、その都度気分一新でした

おはよう

会社を辞めるタイミングは難しいものですからねぇ~。

Re: 自遊自足 さま

コメントありがとうございます!
求人誌、見ちゃいますよね~

部署が変わっても、
いろんな経験ができますね(*^-^*)

Re: おはよう よしおさま

コメントありがとうございます!
会社を辞めること自体も難しいですよね~

No title

何度か会社を変わりましたが。
どんな会社、職業につくかではなく
自分が何をしたいかだと。 聞いたことがあります。

新しい環境はある意味ストレスではあります
どこにもくずのような人はいて、崇高な方もいます。
そしてその環境を楽しめるようになるものです。

人間、というよりオンナは意外とたくましく乗り越えていけるものです。
仕事以外の 自分の場所があると 大抵のことは大丈夫かと。

Re: もこ さま

コメントありがとうございます!

~どんな会社、職業につくかではなく
自分が何をしたいかだと。 聞いたことがあります。~

まさにそうだな、と思います。
会社とか職業とか、枠にはまったものじゃなくて、
結局その先に見える自分のやりたいことにはまっているか、
ということなのかな、と最近思います。
わがままな話ですが。

仕事以外の自分の場所、というのも大切ですよね。
アドバイスいただき、ありがとうございます(^^♪
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR