2016-09-25

結婚相手に求める条件。3つ!

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日はいいお天気でした~(*^-^*)
久々に洗濯物が外に干せました!

かなり古い話で恐縮ですが、
むか~し20代の頃、
結婚相手に求める条件を3つ、
考えていました。

条件を設けられるほど、
選べる立場ではないのですが、
すみません。

昔話として、
読んでやってくださいませ。

①自分より頭がいいこと。

当時は、なんて高飛車な!!

と言われておりましたが、
私そんなに頭がよい方ではないと、
昔からよく自覚しておりましたので、
頼りになる人がいいな~、
という希望です。

ちなみに学歴ではなく、
地頭がいい人!

②自分のやりたいことをもっていること。

何かと忙しい世の中ですが、
これ!というものを持っている人は、
かっこいいですよね。

すみません、理想です。

③思いやりがあること。

他人をバカにする人、苦手です。

頭がよくても、
自分のやりたいことがはっきりしていても、
他人のことを思いやれる人がいいです。

3つ、あげてみましたが、
年収とか身長とか言っていなくても、
かなり無理難題だったかも。

自分のことを棚にあげすぎです・・・

若気のいたり、ですかね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR