2016-09-26

庶民の不動産投資。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、22時過ぎ、
高速にのって約1時間半。

不動産の現地調査に行ってきました。

ただでさえ、
不審者に過敏な世の中なのに、
22時過ぎなんて、
完全に不審者です・・・

実は不動産投資候補の物件を
見に行ってきたのですが、
本当は明るい昼間に見に行くべきです。

写真もちゃんととれないし、
現地の様子も見逃すかもしれない。

だから昼間に行くべきなのに、
こんな時間に行くのはなぜか。

不動産は、
朝、昼、夜で表情が違う。

夜は静かだけど、
昼間は近くの工場の騒音がひどかったり、
逆に夜は明かりが少なくて暗すぎたり、
その時間によって見えてくるものがちがう。

だから何度も現地に通おう!

なんて書いてある、
不動産投資本もあります。

だから夜に現地を見に行くことにも意義がある。

確かにそうなんだけど、
普通のサラリーマンにはそんな時間はない!

だから、昼間に行けない場合は、
暗くなってからでも、
見に行くしかないのです・・・

よい物件ほど早く売れてしまう。

先日、
月曜日のお昼に打診があった投資物件を、
その日の午後20時過ぎに、
春日部の現地まで見に行ったお客さんがいて、
その方がすぐに買い付けを入れた、
と聞きました。

しかも大雨の中・・・

きっと、
定時でがんばって仕事を終わらせて、
行ったのでしょう。

不動産投資に慣れてくれば、
現地を見ないで決めることができるようになってきますが、
私は未だに現場主義。

小心者なんです~

不動産投資というと、
ものすごいお金もちが片手間にやっているイメージだけど、
私たちのような庶民が参入するには、
足を使うしかないのです。

世の中、お金。
お金がない場合は、知恵と体力。

何でもそうなんですね~(-_-;)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 不動産投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

不動産の視察ですか。
大変でしたね。お疲れ様です。

Re: こんばんは よしお さま 

コメントありがとうございます!
大変でしたね。なんて優しいお言葉!

いつもありがとうございます。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR