2016-09-27

夫の両親との付き合い方

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、夫の両親に会いました。

車で1時間くらいのところに住んでいるけど、
会うのは年に4~5回。
ちなみに私の両親とも同じような感じ。

父の日とか母の日とか誕生日とか、
できるだけ会うようにはしているけど、
全部はできない・・・

昔はもうちょっとがんばっていたのよ。

各種イベントの日には必ず会うし、
旅行にも年に1回は行っていた。

それで結構仲良くなれた。

今は仕事が忙しくなって、
なかなか手がまわらないし、
両親も「できる範囲で」と思ってくれているので、
忙しさを理由に適当な感じになっている。

思えば、昔はちょっと、
無理をしていたんだと思う。

「いいお嫁さん」にならなくちゃと。

「いいお嫁さん」とは、
どんなものか分からないけど、
各種イベントには集まって、
孫を会わせるみたいな感じかしら。

今はというと・・・

あきらめた(笑)

たぶん、
両親もあきらめてる(笑)

孫も大分大きくなったけど、
それなりに祖父母になついているし、
会うのはたまにでもいいかなぁと。

あきらめちゃって、
ごめんなさい!!

でも自分がやりたいことがあって、
忙しくするようになると、
周りのことがあまり気にならなくなる。

だって、できないんだもん!!

会う回数が減ったから、
好きじゃないとかそういうことじゃなくて、
両方の両親には本当に感謝しているのです。

いつか、いつか、
もっと恩返しできるようになるから、
もう少し元気で。
待っていてください(*^-^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

偉いですね。
私なんて、夫の両親(今は父親のみ)は苦手なタイプです。
ごみ屋敷に住んでいる&時間にルーズをなんとも思わないなど、無計画、行き当たりが好きな家系のようでどうもなじむことはできないですね。

かといって、自分の実家にもそう簡単に帰ることを許されていないので、今は近くなった分、そして私もフルで働いていないので、母や妹にきておらうことが増えました。

夫の実家には、車で2時間程ですが、4~5回プラス外や我が家でもあるので回数多いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

義理の両親とのお付き合いも大変ですが、自分の両親との関係も
大変ですよね。私も「良い嫁」気張っていた一人です(^^)

お義父さん達も孫には会いたいと思うだろうし、かと言って連れて
いくのも時間の余裕がない…。そう悩んだ結果、私は子供だけで
遊びに行かせる事にしました。どちらも近くなので、小さい時は
泊まらせて送り迎えだけしていました。今は本人たちの都合で
子供だけで行ったり、送り迎えしたり様々です。
子供達は親の目から離れて嬉しいし、子供のいない時間を楽しめる
ますよ♪…コレができるのも、お義母さんが良くしてくださるからなの
ですが…。

Re: No title さま

コメントありがとうございます!

夫の両親は、関係が近い分、
お互い気になってしまうんでしょうね。

車で2時間は、結構遠いと思います。
4~5回プラス外や我が家もとなると、
毎月のように、ということでしょうか。

私よりもずっとがんばっていらっしゃる、
と思います。

Re:薬屋の嫁 さま

コメントありがとうございます!

子供だけで遊びに行かせる作戦!いいですよね~

うちも子供だけで泊まりで行かせたいのですが、
小さいころから子育てを両親にあまり頼らなかったせいか、
子供があまり行きたがらず・・・

よその家に行くくらいなら、
家で留守番した方がよいと思うみたいです。
うらやましいな~
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR