2009-03-08

このままでいいの?

「私どうしてここにいるんだろう。」

普段は仕事で忙しくしているので、
あっという間に一日、一週間、一ヶ月が過ぎてしまう。

でも取引先との接待を終えて帰宅する途中や
一人でランチしているときなど、ふと考えてしまう。

「たまたま内定をもらった会社」に就職したわりには、
一生懸命やっているうちに成績もあがり、
ポストもついて、うまくいっている方だと思う。
営業の仕事も自分に合っていると思う。

でも・・・
「このままでいいの?」


じっくり考える時間がないだけで、この問題は麻紀の中にずっとあった。

13年前、就職活動をしていた麻紀は小さな出版社を受けた。
大手ばかり受けていた麻紀には珍しいことだった。
そこは人数が少なくて、編集も雑務もすべてみんなでやって、
みんなで会社を支えていこうというアットホームな会社だった。

落ちまくっていた就職活動だったが、
なぜかそこだけは熱心に麻紀を採用しようとしてくれた。
麻紀の中でも、今の会社とどちらにしようか最後まで迷ったが、
小さい会社ではずっと働いていけないと考え、今の会社にしたのだ。

本当は出版業者に行きたかった・・・?
13年前、内定をけったあの小さな会社に?

最近どうしてもそのことを考えてしまう。

関連記事

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR