2016-09-30

秘密。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

昨日は寝る前に、
「ザ・シークレット」という本を、
読んでいました。

私は寝る前に、
「こんな自分になりたい!」
というイメージをもつために、
よくパラパラと本をめくるのですが、
イメージする前に寝ているかも(笑)

「ザ・シークレット」も、
そんな「引き寄せの法則」がのっています。

ちょっとだけご紹介すると・・・

「この本には、「秘密」を実践して、
健康、富、幸せを手に入れた現代の師達の叡智が
紹介されています。
また本書の中で明らかにされている知識を応用することで、
病気を治したり、莫大な富を手に入れたり、
障害を克服したり、不可能と思われたことを達成した経験など
説得力のある話が紹介されています。」
(「ザ・シークレット」ロンダ・バーン 角川書店 より)

なんだかすごい・・・

宗教みたいですね。

こんなの読んで思い通りに生きられるくらいなら、
誰も苦労しない、
と思うかもしれない。

でも人生も折り返しあたりにくると、
自分の人生は自分が決めてきたんだな~と、
実感する。

自分が選んだ結果が、
今の私。

ということは、
今の私が選んだ私が、
未来の私。

未来の私をイメージできないと、
そこには決してたどりつけない。

今やっていることと、
未来の私がリンクしないといけない。

難しいですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>未来の私をイメージできないと、
>そこには決してたどりつけない。

確かにそうですよね。
どんな境遇であろうと、それは自分ですべて
選択してきた道。白馬の王子が救ってくれて、
人生が思ってもみない方向に進む・・・なんてことは
まずないわけですから。

明確なビジョンが、もっと若いうちに
いろいろイメージできていれば・・・とこの年に
なってから、思います。

Re: 神田ももたろう さま

コメントありがとうございます!
返信遅くなってごめんなさい!

「明確なビジョンが、もっと若いうちに」
と言われると、イチロー選手を思い出しました。

早くから目標設定をして、
早くから努力を重ねた結果、
今があるんですよね。
すごいです!!

イメージするだけじゃなくて、
イメージにそって努力することが大切で、
それがないと実現しないんですよね・・・

結局、楽な道はないんだわっ。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR