2016-10-06

美人じゃないから。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、家族でイオンに行き、
食料品を買って帰ろうとすると、
いつもの広場で
オンワードセールをやっているではありませんか。

たくさんのワゴンに、
乱れまくって山のように積まれた服、
ところ狭しとハンガーにかけられた色とりどりの服たち。

お店側が用意した大きな透明手提げをうでにぶら下げ、
商品一直線の人たち。

壁際に申し訳程度に置かれた簡易試着室の前には、
長蛇の列。

その熱気!!その迫力!!

日本経済がいくら元気がなくなってきていても、
安ければ人は集まるのです。

子供服も男性服もバックもあって、
私たちも思わず立ち寄ってしまった。

だって最大割引率70%なんですよ?
行くしかないでしょう。

まずは子供たちの服。

人ごみの中に保育園ママ友を見つける。
お互い気まずいので気づかぬふり。

試着室に並ぶと2つ前に、
小学校ママ友。子供を連れている。

これも何となくスルー。

長くいればいるほど、
知り合いに会う確率が高くなるわっ。
子供のものを買ったら、さっさと帰るべし!!

もう帰るわよ~

そうよびかけたとき、
渋いグリーンのカットソーが目の端に入った。

デザインも丈が短めで、
ちょっと素敵じゃない?
これがなんと、7割引!1200円?!

こ、これは・・・

試着するしかないわよね~

どうかしら?

試着室のカーテンをガラッと開けた私に、
小学校2年生の息子が一言。

「お母さん、美人じゃないからさ~。
地味!!もっと派手な方がいいよ」

ぐさっ!!

しかも試着室に再度並んでいた、
小学生ママ友と目が合う。

あ、ど~も~。

やばっ。
ママ友の目がなんか笑っている?

これじゃあ、私が自分のために、
自分のためだけに買い物しているみたいじゃない。

しかも似合わない服を試着して、
子供にダメ出しされて・・・。

こんなことなら、
気づかないふりせずに、
さっさと挨拶しとけばよかった。

美人じゃないからさ~。
いろんなイタイこと、
ゆるしてもらえるかしら。

もはや美人じゃないことを、
言い訳に使っていること自体が、
ダメか(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR