2016-10-07

1980年生まれ。道なき道の歩き方。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

一昨日、
大型書店に立ち寄ることがあり、
思わず本を買ってしまいました。
衝動買い(笑)

「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」
西野亮廣著 

1980年生まれ。
お笑いコンビのキングコングの片方。

恥ずかしながら私、
この方をよく知りませんでした・・・

テレビをあまり見ない私でも、
お笑いコンビ「キングコング」の名前は、
知っていましたが、
ここまでいろんな活動をされているとは?!

自分が年を重ねるとともに、
年下の方々が世の中で活躍するようになってくる。

当たり前ですよね。
20代の年下は10代だけど、
40代の年下は20代も30代も入る。

いろんなことが一番おもしろい時期です。

「芸人」という枠にとらわれずに、
絵本を出版されたり、
ニューヨークで個展やソロライブをされたり、
「おもしろそう!」と思ったことに、
まっすぐ進んでいく姿は爽快でした!

私たち一般人は、
「芸能人のすることだから」と、
どこかで切り離して考えているけど、
同じ人間なんだから魔法が使えるわけではなくて、
ひとつひとつ、
クリアして先に進むしかない。

業界の中ではかなり異端児で、
働きにくくなってきている私には、
目から鱗でした。

他人から「なにそれ。○○業界の非常識!」
と言われても、
「この方がおもしろい!お客さんのためになる!」
と思うことをやっていけば、
どんどんおもしろいことができる。

時代は変わっていくから。

周りの目を気にせずに、
おもしろいことやろうぜ!!

ということですね(^_-)-☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

同感です。世界は混沌としています。でも、一人、一人が本当に好きなことを徹底的にやっていけば、いつか他人の役に立っている。そんな感じかなあと最近は思います。

Re: イッセイ・ホンダ さま

コメントありがとうございます!

「一人、一人が本当に好きなことを徹底的にやっていけば、」

という勇気がほしいです。

本当に好きなことを信じてそれを続ける勇気。
くじけそうになるから、本を開きます(^^♪

おはようございます
自分が好きな道はとことん突き詰めたいですね

Re: ネリム さま

コメントありがとうございます!
「とことん突き詰めたい」!思いはあります。
がんばりたいです(*^-^*)

同世代だからわかるかな・・・TMネットワーク

同世代だからわかるかなぁ・・・。
TMネットワークのことをブログに書きました。
よかったらぜひ!
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/

Re: 同世代だからわかるかな・・・TMネットワーク 和 さま

ありがとうございます!
遊びに行かせていただきました(^^♪
なつかしい~!今聴いてもかっこいい!
お知らせありがとうございます!
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR