2016-10-13

キュンとくるメール。

皆さま、こんにちは!
いよかん、です。

突然ですが、
母は強しとか言うけど、
本当に強いのでしょうか。

動物の親なら子どもを命がけで守る。

だから人間の母も、
強くならざるを得ない、
強くなくちゃいけない、
と思われているのでしょうか。

でも自分のことも大事だよね。

先日、
母と舞台を観にいった。

すばらしい舞台で、
母子で感動して駅への道を歩いた。

「たまには親子でこういうのもいいわね」
笑った母の皮膚はしわくちゃだった。

おばあちゃんになったね。

口には出さないけど、
いろんなことを我慢して、
子どもの未来のために尽くしてくれたんだね。

それぞれに用事があって、
お茶も飲まずに分かれた私たちだったけど、
そのあと母がメールをくれた。

「本当に楽しかったね!ありがとう。
それから京都のお土産ありがとう。
離れていても、
私の好きなもの覚えてくれていたのね。
うれしかったです。」

離れていても親子。
どこかで想っている。

たった一通のメールで
こんなにもキュンとくる。

母もいつも私を想っていてくれる。

母は強し、というか、
子どものためなら、
何でもやってあげよう、
といくつになっても思うものなのかもしれないね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キュンとしました。
ほんとお母さんの優しさと娘さんの気持ちがホッコリして 共感しました。 母は子供のためなら何でも出来る!と言う強さ、芯の強さなんだと思います。
ワタシも弱くなった母に親孝行出来たらいいなと思いました!

No title

おはようございます
いつも拝見させていただいております。

親というものは子供がいくつになってもやっぱり子供なんです。
私の親は101歳になりますが、いまだに私を子供扱いです。

親というものはそういうものかもしれませんね。

No title

離れていてもお互いに想い合ってる・・・。
ほんと、キュンキュンきますね~。
人間の愛情は、親が子を想う気持ちだけが本物だと聞きますよ。

お二人とも、お幸せですね。
私も娘が欲しかった~(笑

おはようございます
メールの内容素敵ですね

何時まで経っても

何時もご訪問有り難うございます。
・・兄弟は他人の始まり、というけれど『何時まで経っても親は親』です。
親子の絆は深いですね。お母様を大切にね。有り難う。

Re: さぶりん さま

コメントありがとうございます!
私も母のメールを見てキュンとしました。
まさか、こんなに長く付き合っている母のメールで、
こんな気持ちになるなんて、さすが人生の大先輩!
改めて尊敬してしまいました。
「親孝行」は難しいけど、
少しずつでも恩返しができたらいいなと思います(*^-^*)

Re: Carlosさま

いつもありがとうございます!

101歳!!!!!すごいですね~
いまだに子供扱いって・・・

いくつになっても子供のことは心配。
自分が親になるとその気持ちはすごく分かりますね(*^-^*)

Re:花さま

コメントありがとうございます!
「親が子を思う気持ちだけが本物」ですか・・・
じゃあ恋愛はごっご遊びみたいなもの、
だったりして(笑)

親子がお互いに元気で会えるというのは、
とても幸せなことですね。
今まで当たり前だと思っていたことが、
年をとってくると身にしみます。

Re: ネリム さま

コメントありがとうございます!

「心に残るメール」というのは、
恋愛関係の男女か青春時代の友人同士か、
と思っていましたが、
親子でもそういうことがあるんですね(*^-^*)

Re: 何時まで経っても 走れ!でんどう三輪車さま

こちらこそ、いつもありがとうございます!
「親がいる」というのは幸せなことですね。
自分の絶対的な味方がこの世の中に少なくとも二人はいる、
ということですものね。
本当にありがたいことだと思います。
ありがとうございます(*^-^*)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR