2016-10-18

39歳からの女性がモテる理由

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日も通勤ラッシュでした~
電車遅延しても、
誰も遅刻をしない会社なんて、
だいっきらいです~

そりゃあ、
遅刻しない方がいいけどさ。

もう少し、
肩の力をぬいてもいいじゃない?

先日、テレビで映画を観ました。

「39歳からの女性がモテる理由」
2008年のアメリカ映画。

録画していたから定かではないけど、
深夜枠だった気がするし、
なんだか地味~な感じだったので、
あまり期待していなかったんだけど、
「タイトル」に惹かれてしまいました。

だって39歳からの女性がモテたら、
うれしいでしょ?

ここからはネタバレになりますので、
お気をつけくださいね。

主人公のジャッキーは、
39歳のシングルマザー。

子供たちは元夫と旅行に行くことになり、
ひょんなことから、
一人でハワイに旅行することになったジャッキーに、
素晴らしい出会いが訪れる。

40歳なのに、
27歳のイケメンサーファーの恋人ができるなんて、
夢みたいでしょ?

映画の中のジャッキーは、
恋をして仕事をして子育てをして、
大変だけどキラキラしている。

恋は女性を素敵にするよね。

40歳でも、子供がいても、仕事でよれよれでも、
気持ち次第でキラキラできるのよね。

それには恋が一番の特効薬ということかしら。

年に4回も子供をおいて、
恋人に会うためだけにハワイに旅行に行くなんて、
今の日本ではありえないと思うけどね。

そこがハワイじゃなくても、
近くの温泉地でも同じこと。

自分の楽しみだけのために、
小学生くらいの幼い子供をおいて、
泊まりで出かけるなんて、
日本では相当非常識な母親になると思う。

シングルだから不倫じゃないし、
大人の恋愛だって自由のはずなんだけど、
大人の自由は、
「子供の養育義務」よりあとまわしです。

それでも、
仕事も子供も恋愛も、
全部をあきらめないでいたら、
そのうちいいことあるかも。

39歳からめちゃくちゃモテるとか(笑)

それでもテレビを見ている間中、
ジャッキーは27歳のイケメンに騙されているのではないか、
と心配だったのは、私だけでしょうか。

40歳という年齢のジャッキーに自分を重ねると、
27歳のイケメンが恋人としてどうしても想像できないのは、
自分に自信がない証拠ですかね?

「子供の養育義務」は別に考えるとして、
「もう39歳だから」とあきらめないで、
自信をもって生きることが、
キラキラする秘訣なのかもしれませんね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>自信をもって生きることが、
>キラキラする秘訣なのかもしれませんね。

そうだと思います。
年齢に関係なく、ひとつのことに打ち込み結果を出していく姿
大切なことを自信を持って大切にすること
胸を張って生きてます!

Re: へーじ さま

コメントありがとうございます!
年齢を(こんなに?)気にしているのは、
意外と本人だけかも!?
最近はそう思ったりします。

「大切なことを自信を持って大切にすること」
自分の価値観を大切にすること、
自信をもつこと、大切ですね。

年齢を忘れるくらい、
夢中に生きたいですね(*^-^*)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR