2009-03-10

神様の決めたこと

妊娠検査薬は“陰性”を示していた。
しばらくすると生理が来る。
ずっと、そのくり返し。

「いつまで待てばいいの?」
千春は37歳。もう結婚して7年になる。

勤めていた保険会社の先輩だった夫も、今年で40歳。
仕事は辞めてしまったけど、夫との生活は穏やかで楽しい。
千春は「この人でよかった」と心から思う。
郊外にマイホームも手に入れた。

でも、子供が欲しい。


子供は二人。女の子と男の子一人ずつ。
幼いころからそう決めてた。
それなのに、7年たってもまだできない。
「子供はまだ?」とか「子供っていいわよ~」
とかさりげなくお節介をやく人もいなくなった。

30で結婚。
すぐに子供をつくれば、決して遅い方じゃない。

32で少し不安になる。
でも2年くらいできないのは普通というし、もう少しがんばろう。
本を読んだり、ネットで調べたりして、できることは全てやった。
基礎体温をつけ始めて、排卵日もなんとなく分かるようになった。

35歳のとき、不妊の可能性を調べに行った。
嫌な予感はみごと的中。
自分が“子供ができにくい体”なんて思いもしなかった。
いや、認めたくなかった・・・。
この5年間は何だったの?

あきらめきれず、不妊治療を始める。
甘い雰囲気なんてあったものじゃないけど、
ときどき喧嘩しながらも、夫は協力してくれる。

でも、もう37歳。
「いつまでまてばいいの?」
いつの間にか7年もたってた。

神様はいじわる。
こんなに子供を欲しがっている夫婦のところに、
子供を授けてくださらないなんて。
関連記事

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR