2016-10-20

会社を辞める理由は年収ですか?

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日は木曜日ですね。
あと一日で仕事は終わるのか?
という問題はおいといて、
今日のタイトル。

「会社を辞める理由は年収ですか?」

これは、
私が39歳で会社を辞めるときに、
もと上司に言われた言葉。

確かに前職のときの年収の半分くらい、
だったけどね。
そんな風に思われていたとは!?

年収が前よりもずっと低くて、
離職者が多いキツイ営業職を選んだのは、
修業を積もうと思ったからなのです。

だから辞める理由は、
年収ではなかったんだけどね。

営業はキツかったけど、
楽しいこともいっぱいあったよ。

トップセールスの方たちは、
なるほどねと思う人格者だったし、
いろんなところで努力をしていた。

今までは街頭のティッシュ配りの人とか、
家にくる営業の人とか、
本当に面倒くさいと思っていたけど、
気持ちが分かって、
少しだけ優しくなれたしね。

人相手の仕事は、
いいこともあるけど、
キツイことも多いです。

年収で仕事を決めているわけじゃないけど、
お金は自分の仕事に対するご褒美で、
「ありがとう」という気持ちだから、
やっぱり多い方がいい。

「ありがとう」の大きさ=年収

すぐにこうなるかどうかは分からないし、
お金のためだけに働いているわけではないはずだけど、
年収が下がるとモチベーションが下がることは、
確かです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR