2016-10-21

無料サービス!ただし男性限定!

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、
出張に行くためにビジネスホテルを予約しました。

札幌、福岡、大阪みたいに大きな都市ではなく、
そこから1時間以上、
ローカルな電車を乗り継いでいかないとたどり着かない
駅前にあるビジネスホテル。

駅徒歩1分のビジネスホテルは1泊6千円。
大きな都市じゃないし1週間前でも、
月、火なら空いているでしょ?
と思っていたら禁煙部屋は満室だった・・・

でも駅徒歩1分はここしかないし。

う〜ん、
と迷っていたら、
ホームページの宣伝文句が目に入った。

「寝浴・大浴場無料!(男性のみ)」

えーーーーーーっ?!

大きいお風呂があるのに、
男性限定なんて、ひどすぎるっっ!

だって同じお金払うんだよ?
それなのに大好きなお風呂は、
男性しか入れないなんて、
悲しすぎるっっ(泣)

レディースデイとか、
女性割引とか、女性特典はよく聞くけど、
男性限定って、
今まであまり聞いたことがなかったけどな~。

自分本位ですみません・・・。

駅から近いし朝食もおいしそうだったのに、
喫煙部屋&大浴場(男性のみ!)というダブルパンチで、
そのホテルを泣く泣くあきらめました・・・

他の大都市のビジネスホテルと同じように、
そのホテルに泊まるのは、
ほとんどが男性なのでしょう。

仕方ないんだけど、
分かっているんだけど、
くやしいな~。

オムツ替えができるベビーベッドが、
女性トイレにしかないことが多いように、
いろんなところで利用者数にしたがって、
性別で線引きされているのでしょうね。

性別に関係なく、
本人の意思や適正に応じて、
能力を世の中に生かしていくには、
もう少し整備が必要かもしれません。

ま、女性用大浴場よりも、
整備しなくちゃいけないことは、
たくさんあるけどね(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: はじめまして!

すごいですね!努力の賜物(*^^*)

Re: Re: はじめまして! しゅー助 さま

ありがとうございます!
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR