2016-11-01

通勤ラッシュで見た!奇妙な行動?!

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

最近、
本当に野菜が高いですね。

「もやし」さえ売り切れなんですけど、
何を食べたらいいの~?

なんて考えながら、毎日、
通勤ラッシュにもまれる私ですが、
先日、地下鉄銀座線の中で、
奇妙な光景を目撃しました!

朝の通勤ラッシュ時、
新橋から乗ってきたのは、
ロシア人らしき夫婦+女性1人、
3人の外国人グループ。

押され、もまれながら、
やっと立っているけど、
あまりの混雑を、
逆に楽しんでいる様子。

いやいや、
私たちサラリーマンにとっては、
いつものことです。

でもなんだか私も、
人にもまれながら、
必死に通勤している私が、
おかしくなって一緒に苦笑い。

そのあと、
ロシア人男性がとった行動は?!

なんとスマホを取り出して、
右手を高く掲げると、
そこから写真を一枚パチリ。

確かにね。異様だけどさ。

魚の群れみたいに、
ひとつの方向に、
口を開けて立ち並んでいる。

本当は、
いろんな方向を向いているんだけど、
小さな画像におさまるとそう見えるの。

そんな行動にムッとしたのは、
私だけじゃないと思うよ。

日本人は温厚なので、
誰も怒らないけど。

外国の人から見れば異様な光景だし、
そこまでして会社に行くのは、
信じがたいかもしれないけど、
これが私たちの日常です。

だから観光写真になんて、
しないでほしい。

まだまだ人間できていないから、
そう思ってしまうのでしょうか。

それでも、
自分が観光地で写真を撮るときには、
気をつけようっと。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。
日本人はそう思うでしょうね。
でも多くの国では「自分は自分」と子供の頃から割り切っているので、他人の行動に感心を寄せることが少ないようです。
他人の目もほとんど無視していますね。(服装や行動などに大して)
仕事は仕事、個人は個人と割り切れるのは羨ましくもありますね。
ただ、プライバシーの圏内に入り込むと猛烈に怒りますね。
日本人はナイーブだから周りに気遣いし過ぎで疲れていますね。
そういう意味では外国の人達はタフです。

Re:野付ウシさま

こんばんは!コメントありがとうございます!
そうでした。私は日本人です・・・
外国人から見たらやっぱり奇妙なんでしょうね。

他人の行動に関心をよせることがないのは、
ある意味うらやましいけど、
人の気持ちが分かる人でありたいと思うのは、
日本人だからでしょうか。

何にしても、
日本人である私たちは無理しすぎているんでしょうね。
異様なラッシュをなくすことも含めて、
もっと自然体でありたいと思います。

おはよう

海外の人からしたら、そんなに無理して乗るぐらいなら、電車1本遅らせたらいいのにって思ってたりしそうだからねぇ(・。・)
それに海外ではほぼ、そんなに人が乗るのって見たりしない光景だったのだろうねぇ。

Re: おはよう よしおさま

コメントありがとうございます!
本当に電車1本遅らせたらいいのかもしれないけど、
2、3分おきにくる電車はどれも同じように混んでいて・・・
普通ではない光景ですね( ;∀;)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR