2016-11-02

40女から30女へ

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

30代OLのカテゴリで、
ブログ名を
「30女のヨクバリ日記」
とさせていただいておりますが、
実は40女でございます。

スミマセン・・・

本物の30女の皆さまの
ブログを見ていると、

正直・・・・


うらやましいぞっっ!!


だって若いんだもん!


それは見た目とか、
そういう話じゃなくて、
話題が若いの。

合コンとか婚活とか、
未婚の方が多いからかもしれないけど、
そんな時期、
そう長くは続かないわよ~。

人間もとには戻れないし。

と、40女は思うのです。

結婚しちゃうかもしれないし、

「もう限界っ!」
って一人を選ぶかもしれないし、

何にしても悩みながら、
前に進もうとしている姿は、
年をとっても青春なのです。

あらっ?
私もまだまだ青春時代ですのよ?
子育て中でもね。

「子育て」という青春もあるのです。

安定したい!

と思って、

結婚相手を見つけるため、
正社員になるため、
子供を産むため、

あがくのはつらいかもしれないけど、
結果はどうあれ、
その過程が本当に楽しくって、
生きているって、
すばらしいし、
ありがたいよね。

私も含めて、
今をあがいている私たちには、
なかなかそうは思えないけど、
自分より若い人を見ていると、
不思議と分かるのよ。

これが年の功というヤツかしら。

だから、
自分の頭のハエをおいておいて、
あえて言います。

今日より若いときはない!!
今というときには、
二度と戻れない!

「もう、30歳だし」なんて、
悲観的にならないで、
いきましょうよ。

まだ、30歳だし。

あがくことも含めて、
たった一回きりの人生なんだからさ。

安定しているように見える40女も、
あがいている30女が、
うらやましかったりもするのです。


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
年を取っても嘆かないようにしたいですね

Re:ネリムさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
最近は少しだけ年をとることが怖くなくなりました。
だってみんな年はとるんだし、
楽しく生きた者勝ちですよね(*^-^*)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR