2016-11-05

時給1万円の副業アルバイト!

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

最近、
うちのルンバ(掃除機)が、
どこかに引っかかると、

「む~り~(無理)」

と言っているように、
聞こえます。

私も、
いろんなことに、
無~理~と思っているからでしょうか(笑)

先日、
時給1万円のアルバイトの話を聞きました。

時給1万円!とか聞くと、
夜のバイトか???
と思ってしまうけど、
いーえ、
昼間の健全なアルバイトです。

不動産関連の講師なのですが、
報酬はなんと1時間1万円!

なんか、
夜の商売でもないのに、
1万円ってすごくないですか?

でも、ちょっと待てよ。

講師の場合、
その時間だけ拘束されるわけじゃない。

時給1万円の講義ということは、
それなりに準備をしていかないといけないわけで。

例えば準備に3時間かけると、
時給は2,500円になる。

わりと普通の時給になっちゃう。

逆に慣れてきて準備がいらなくなれば、
おいしいアルバイトかも。

どちらにしても、
今の私には大変そうだなぁ。

勤務時間外に働きに出ている人もいるけど、
私の場合、
勤務終わったら子育てで、
しかも残業あり、休日出勤あり、だから、
時間がとても貴重です。

やってもいいかな、
という仕事でなければ、
これ以上新しいことを
始められる気がしない・・・

でもお金が本当に必要だったら、
やるかなぁ。

それとも、
お金の使い方を改めた方がいいかしら。

だってこれ以上働いたら、
たぶんこわれる・・・

お金も大切だけど、
時間がとてつもなく大切になっている、
と感じます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

時給10000円だけど実質1000円

こんにちは。ブルキナファソの和さんです。
以前、時給一万円のバイト(大学講師)をやったことあります。
準備を考えると、時給1000円以下。。。
そして、その準備した資料が別の大学や高校で使えたらいいのだけど、
情報は常に新しくしないといけないし、生徒や目的によって、内容を変えないといけないとなると、10000円じゃないですね。。。。
それでも、一万円もらう価値はありました!!

また、おじゃましますね。

おはよう

時給1万って高いってイメージがありますが、仕事内容によって安く感じるか高く感じるかって違いがありそうだなぁ~(・。・;)

Re: 時給10000円だけど実質1000円 和 さま

こんにちは!コメントありがとうございます。
大学講師も大変そうですね。
もはやアルバイトという感じはしませんが、
講義の準備もレベルが高くて大変そう。
でも自分の力になりますよね。

最後はお金、だけでもなくて、
自分がやりたいかやりなくないか、
自分にとって価値があるか、
ということかなと私も思います。

いつもありがとうございます。

Re: おはよう よしおさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
仕事内容によっては時給1万円でも大変かもしれないですね(*^-^*)

赤字になります

小学校の環境授業。
1万円の講演料をいただいても往復の燃料代、資料や原稿準備、その他諸々、絶対大赤字。
まあ、趣味の世界なのでマア良いか(笑)。
因みに現在週一のアルバイト代は、交通費別途、時給1,000円也。
別途、在宅ワークの手当として月2万円・・・・・薄給です(泣)。

Re: 赤字になります MK さま

コメントありがとうございます!
そうですよね~。
準備の時間だけではなく、交通費、資料その他諸々、ありますよね。
お金をいただいているからその分ちゃんとやらないとと思うと、
やっぱり大赤字、ですか・・・

でも支払う方は少なくとも1万円の価値を求めているので、
それができる方というのでMKさんは選ばれているので、
そう考えると、やっぱり手は抜けないですよね。

趣味の世界、と言いつつ、
とことんまで準備するから、
イイものができるんでしょうね(*^-^*)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR