2009-03-12

想像妊娠

最近とても調子が悪い。
「子供が欲しい」と思い詰めすぎているのかもしれない。
吐き気がして食事がとれないし、何しろ気持ち悪い。
これが“つわり”かもと思って、妊娠検査薬で調べるといつも陰性。
プラスになったことがない。

あるとき、うっすらとプラスになっているような気がして、病院に行く。
「今のところ反応は出ていませんね。一週間後にもう一度来てください」
と言われて毎日ドキドキして過ごす。
「生理よ。来るな!来るな!」と呪文のようにとなえながら。


でも一週間もたたないうちに、生理がきてしまう。
あの自分の体の中を血液が流れる感覚。
自分の意思とは関係なく、どくどくと体が血液を吐き出している。

「また、来てしまった・・・。」
トイレの中でたった一人。深く沈む気持ち。
誰にも言えない。
夫にもあまり気にしている素振りは見せられない。
重すぎる。

新しく買った家には、子供部屋が二つある。
狭い家だから、リビングを少し狭くして部屋を二つ分確保した。

そこに子供が住むことはあるのだろうか。
もはや千春には確信がもてない。
明日は千春の38歳の誕生日。
関連記事

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR