2016-11-09

不倫のお誘いメール。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

日に日に寒さが身にしみますね。
肩とか、腰とか、
凝り固まらないように、
しないと(笑)

先日、
前の職場の上司、先輩方と
飲み会がありました。

その中でも60歳越えの上司。
私が新人の頃からお世話になっていて、
今でも何かと気にかけて、
いただいています。

私だけじゃなくて、
職場の皆のお父さんであって、
皆の大先輩のような方です。

最初はその上司と先輩方と、
少人数で飲んでいたのですが、
たまたま、
同じ職場の方々がお店にいて、
その上司の前には、
お酌の列が?!

60歳過ぎて、
再雇用されていても、
相変わらずの人気者です。

皆のお父さんだし大先輩だから、
それを止める理由もなく、
一緒に楽しく飲みました。

その帰り道。23時過ぎ。

ご馳走になったので、
その上司を含む、
一緒に飲んでいたメンバーに、
お礼メールを送りました。

その日は金曜日で、
土日にメール送るのは嫌だし、
月曜日の朝に送るのは、
面倒だったので。

一緒に飲んでいたメンバーからは、

「楽しかったです!
また飲みましょう。」

というようなあたりさわりない内容が、
すぐに返ってきました。

だが、しかし。

その上司からの返信は・・・。

「私には2人の娘がいます。
私は妻を大切に思っています。」

えっ、え~~~~~?!

これって?!

ないっ!絶対ないからっ( ;∀;)

上司は60代だし、
全然そんな関係じゃないし、
そんなにいけないことをしたかしら???

たしか、その上司には、
以下のような内容を送ったと思います。

「今日はありがとうございました。
相変わらずの人気で、すごいですね!
また是非よろしくお願いします。」

「すごいですね!」
というのがよくなかったのかなぁ。

女性の上司にも、
同じような内容を送るけど、
やっぱり男性と女性では、
受け取り方が違うんだろうなぁ。

声を大にして言いたい!!!

(その上司に)恋愛感情とか、
絶対ないですからっ。

それなのに、
勝手に振られた、
みたいになってて、
なんか釈然としないなぁ。

もはや、
負け犬の遠吠えですが。

教訓。

メールは極めて個人的なツールなので、
使い方は慎重に。

お礼メール面倒くさくても、
夜ではなく、
翌日又は翌週の朝にしよう!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

上司はちょっと酔っ払っていて勘違いしちゃったのかも(^^;
そういうちょっと「まぬけ?」なところが皆の人気者なのかもしれませんね。
お礼のメールは翌日がいいかも。

Re: BB さま

コメントありがとうございます!
『ちょっと「まぬけ?」なところが皆の人気者』
と言っていただきありがとうございます。

そういうキャラではないと思いましたが、
そうやってなんでもまっすぐ受け取ってしまうところが、
人気者の秘訣かも。

でも、お礼のメールは翌日にします。
反省・・・

初めまして

そういう時は一斉送信にして文面に「皆様」って入れると良いかもしれません(^ ^)

あと、何となくタメ口っぽいのが良くなかったかも・・・?

文章だけの世界は本当に、難しいですね(^ ^;

Re: 初めまして 杏子さま

コメントありがとうございます!
そうですね~
一斉送信がよかったかも。
メールは使い方が難しいです((+_+))
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR