2016-11-11

30代OLのおやつ事情。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先週八百屋に行ったら、
野菜が安くなっていて、
おっ!
と喜んだのも束の間、
今日もとってもお高かったです。

小松菜1束178円、
きゅうり1本80円、
キャベツ1個300円、
じゃがいも1個50円・・・

にんじんは???

なんと、

オーストラリア産でした!!

初めて見た!

もはや国産は、
高くて食べられないのか!?

そんな野菜高騰中の中、
都心オフィスでは、
あの手この手で、
小銭を落とさせようと、
罠がしかけてあります。

その中でも、
すごいのが100円グリコ!!

オフィスにセットされた
引き出しには常に、
グリコのお菓子がストック。

100円を入れる場所があって、
100円を入れると、
小さなお菓子がオフィス内で、
いつでも簡単に手に入る、
という・・・

オフィスには、
冷蔵庫、冷凍庫もあって、
グリコの100円アイスとか、
グリコじゃないけど、
ミニトマトとか、
野菜果物も冷蔵庫に入っていて、
お金を入れれば、
いつでも食べられるようになっている。

これって、
すごくないですか???

いつでも買える。
欲しくなったらいつでも。

せっかくコンビニの誘惑を断ち切っても、
こうも近いところに誘惑があると、
なかなか断ち切りにくいわっ!

このほかにも、
ファミマの商品コーナーもある。

クッキーとかおせんべいとか、
焼きマドレーヌとかのほかに、
カップヌードルもあるんです~

そりゃあ、確かに、
お菓子が食べたくなっても、
勤務時間中に外のコンビニに、
買いには行けないからさっ。

オフィスにあれば、
便利だけど・・・。

便利すぎて、
絶対必要ないもの、
買わされてるよね?

100円の小さなクッキーを買ったら、
じゃがいもが2個買えるのよ?

じゃがいもも高いけど、
小さなクッキーよりは、
ましな気がする・・・。

しかもこれ、結構売れてます。

まぁ、
売れなきゃ商売にならないから、
こんなに充実したラインナップには、
ならないだろうけど。

30代OLの利用率はかなり高いです。
一方で、
50代、60代の管理職までがヘビーユーザー!

皆ストレスたまってるんものね。
ついつい甘いものが欲しくなっちゃう。

うまいこと考えたな、
と思うけど、
これでいいのかな?

ストレスためて、
お菓子食べてって、
絶対体によくないし、
毎日買っていたら、
お金だってバカにならない。

世の中こわれてきたなぁと、
思うのは私だけじゃないと思うよ?

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一時キャベツが500円(^_^;)ひっくり返りそうでした(笑)
山のように積んでありましたが、売れ行きよくなかったですね
ニンジンも以前は3本入りを買ってましたが(^_^;)今は1本買い(^_^;)
初めて1本が100円以上のニンジン買いました
野菜は毎日食べたいので、もう少し頑張ってほしいですね☆

No title

こんにちは・・

本当に毎日の生活の中に誘惑がいっぱいです
こうして 外に行かなくても インターネットで
常にお買い物の誘惑と 格闘しています
見なければ 触れなければ…思えば思うほど
誘惑に負ける 弱い自分・・・
登山をすると 山には コンビニはありません
だから 色々工夫して 下山までがんばります
もう 今の世の中は それくらいしないと
何も考えられないほど 壊れてきたのかもしれません・・
いよかんさん・・いつも応援しています・・子育て お仕事
頑張ってください・・・

Re: アンジュまま さま

コメントありがとうございます!
キャベツが500円?!!
びっくり( ;∀;)

ニンジン100円はあるかも。
私もどうしても必要な時以外は我慢する、
もしくは1本だけ買うようになりました・・・

この異常気象で仕方がないんだろうけど、
そんな贅沢しているわけでもないのに、
じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、くらいは、
庶民でも買えるような水準にしておいてほしい。。。

野菜を買えなくなっちゃうと、
日本人の健康状態にも影響しますよ?
なんてね。

Re: アンさま

コメントありがとうございます!

確かにインターネットでも誘惑がありますね~
買い物が簡単になりすぎてコワイ・・・

確かに自然の中が一番ですね。
特に山はいいですよね。

時々人工のものがない不便なところにいくと、
「これでいいんだ!」と我にかえります。

アンさま、
読んでいただけることが、
私の力になっています。
いつもありがとうございます(*^-^*)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR