2016-11-14

30代で思い通りの人生に変える 69の方法

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

「30代で思い通りの人生に変える
69の方法」
(苫米地英人著)
を読みました。

これによると、
「20代と30代では脳が違う」そうです。

「30代は決断の10年と言われます。

「この仕事を続けるべきか、転職するべきか」
「独立するべきか、このまま会社員でいるべきか」
「今の恋人と結婚するか、理想の相手を探すべきか」
「家を買うべきか、賃貸のままにするか?」」

等々・・・。

「一言で言えば、

30代は、
「人生を思い通りに変えられる期間です。」
30代が自分の人生を変える
もっとも重要な10年間なのです。」

本書の前書きにはこうあります。

そのあと、
いかに自分の思い描く人生にするか、
ということが書いてありますが、

結局は、
自分で決めて行動すれば、
思い通りの人生になる、
ということだと思う。

簡単でごめんなさいね(笑)

例えば、結婚の話。

苫米地さんには20代の頃、
180人の彼女がいたそうです。

その中で、
なぜ今の奥様と結婚したかというと、

「妻には結婚が必要な事情がいくつかあり、
私はそのニーズをかなえてやろうと思いました。」

「パートナーのニーズをつねに考えてみる」

と結んでいます。

自分のためだけに結婚しない、
ということらしいです。

結婚のことも、仕事のことも、
いろいろ書いてあるけど、
結局悩んでいるのは自分だけで、
周りはそれほど気にしていないということ。

それなら悩むのは無駄で、
結婚してなくても子供がいなくても、
人が認めるような仕事をしていなくても、
何も気にすることはないということ。

と、私は理解しました。

それは、
私もまったく同じ意見で、
自分をしっかりもっていれば、
どんな場所にいても、
何をしていても、
大丈夫だと思っています。

それに30代が人生を決める、
重要ポイントだということもね。

だってもう、
いろんなことを割り切って決めて、
進むしかないじゃない?

それにしても180人の彼女って。
どんだけモテてたんだ???

そこが本書の要点ではないのですが、
さすが、です。

人を惹きつけるものが、
あるのでしょうね(*^-^*)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR