2016-11-16

40歳になって気づく。やめられなかった習慣。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日の晩御飯は、
ミートソースを作りました。

夜は煮込む時間がないので、
朝から仕込みます・・・

ニンジンを使うべきか、
いや、使わないべきか・・・

悩む。

ミートソースなら、
ニンジン入れるでしょう?

そうですよね。
レシピにもそう書いてあります。

しかし、
冷蔵庫に残った、
たった一本のニンジン。

これを使ってしまったら、
次はいつニンジンに出合えるのか・・・

というのは、大げさだけど、
昨日駅前スーパーに行ったら、
ニンジンは売り切れで、
またしても、
「オーストラリア産」だったの。

「オーストラリア産」が、
ダメなわけじゃないけどね。

ニンジンは日本で、
という思い込みがあるなぁ。

ちなみに、私、
基本的に毎日料理はしますが、
料理は得意ではございません。

それでも、
朝もお昼も夜も、
できれば家で作ったものが食べたい。

都心勤めのOLさんは、
毎日おしゃれなカフェでランチしていますが、
それをうらやましい、
とはあまり思わない。

たまの外食はもちろん嬉しいけど、
外のものを毎日食べていると、
なんだか落ち着かないのです。

一人暮らしのときもそうだったし、
営業で毎日外回りのときも、
面倒くさいのにお弁当を持ち歩いていた。

今になって思うと、
料理は得意ではないけど、
「家で作ったものが食べたい!」
という思いは人より強いらしい。

いろんな環境を経験しても、
不自然な環境でも、
それはやめられなかった。

こだわり、
とは思っていないけど、
気がつけば、そうだった。

どこかから強い力を加えれば、
変えられる習慣かもしれない。

それでも、
自分がやめたくない、
という習慣のひとつひとつを
大切にしてもいい年齢になったのかな、
と思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらためてすごい・・・・。

こんにちは。ブルキナファソの和さんです。毎日料理。すごいなぁ・・・。
私は東京にいたころは、オリジン弁当とコンビニ弁当にたよりっきりでした。
そうしたら、一気に健康診断に響きましたよ。

一年間の不摂生でここまで落ち込むんだなと。

アフリカにきて、食生活も元に戻り、料理も楽しむ余裕が出てきたこの頃。
ときどき、周囲のみんなを集めてパーティーをしています。
こちらでは、中東料理を紹介。
いまはクックパットもあって便利な世の中です。
http://kazitabonita.blog133.fc2.com/blog-entry-391.html
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR