2016-11-17

週末は気軽に。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

都内でJRに乗っていたら、
広々とした美しい景色のポスターを
見つけました。

どこかの旅行の宣伝かな、
と見てみると・・・

「週末道民、ふえています」

とあり、
週末に北海道???

さらに続く。

「新幹線からはじまる北海道の旅。
気軽に行けて思いっきり楽しめるのがいいみたい。」

だそうです。

北海道行きたいな〜

この人の多い東京から逃げ出して、
大自然の中に今すぐ行きたい!!

しかし、ちょっと待てよ。

週末って、基本は2日間だよね。

土曜日の朝に東京を出ると、
どのくらいかかるの?
調べてみました。

朝6時20分東京駅発で、
10時58分に新函館北斗着。

そこから札幌に行くには、
4時間近くかかって、
14時41分札幌着。

札幌、行っちゃいけない・・・
遠すぎるっっ

これが東京駅8時20分発にしちゃうと、
札幌に着くのは、
なんと16時4分!

いや、だから、札幌には、
行っちゃいけないのね。

函館付近で遊ぶのなら、
4時間半くらいで着くし。

って、
4時間半!!
週末ちょっと行くには長くないですか?

最近、「気軽に行けて」の範囲が、
めちゃくちゃに、
広がってしまっているみたいですね。

平日の疲れがたまっている中、
「気軽に」週末道民は、
難しそうです・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR