2016-11-26

転職をくり返して、やっと分かったこと。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日も寒かったですね。

友達夫婦が遊びに来て、
先ほど帰っていきました。

友達が遊びに来てくれるのは
嬉しいけれど、
その前の準備が大変・・・

普段から整理整頓、
掃除洗濯(?)を、
ちゃんとやっておかないとね(笑)

仕事もやっと慣れてきて、
手順が分かってきた今日この頃ですが、
楽になることはなくて、
残業も休日出勤も、
当たり前のようにあります。

ひとつ終わったら、
ハイ!また次!
ということで、
息をつく暇もないくらい。

転職する前よりも、
楽ではない。

だから他所から見れば。
私の転職は失敗なのかもしれない。

それでも、
転職を何度かして、
分かったことがある。

私は片手間に仕事ができるほど、
器用ではない。

それでも、
他の人よりも仕事が好きだし、
一生懸命あたる。

だから仕事に対する姿勢は、
悪くない。
お客様に対してもね。

できない人が少しでもできるようになる、
伸びしろが大きいというのは、
メリットだ。

すごいプラス思考でしょ?

それは他人に言わせると、

「根性がある」

ということでもあるらしい。

「その根性はどこから来るの?
どうしてそんなにがんばるの?」

と言われる。

そうか。
私の長所は「根性」だったのか。

当たり前のことを、
間違えないように、
必死にやっているだけなんだけどね。

転職前でも同じだったと思う。

それでも、
転職して分かったことがある。

たぶん私の「根性」は結構すごい。

多少大変なことやつらいことがあっても、
やっていけるくらいに。

簡単にはつぶれないわっ。

それが分かっただけでも、
職場を変える意味はあったのかな、
と思う。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問ありがとうございます
1位おめでとうございます

Re: まさやん さま

ありがとうございます!
またお邪魔します(*^-^*)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR