2009-03-13

女の価値

もう疲れたな・・・。死んでしまおうか。」
千春はそんなことを考えるようになった。

子供が産めない女なんて、女としてできそこないだ。
生きる価値もない。
最後に心から笑ったのはいつだったか。
もう思い出せない。
誰にも会いたくない・・・。
何をやっても楽しくない。

そんな千春にも夫は優しかった。
でも子供ができない自分が申し訳ない。
私がいなくなれば夫は再婚して自分の子供がもてるとも考えた。


でも夫は千春を愛してくれている。
子供のことはきつい事実だが、
千春を支えようと一緒に努力してくれている。
もし千春が自ら死を選んだら、きっと彼は一生自分を責めるだろう。
そんなことはできない。

千春にとって毎日生きることは地獄となっていた。

「可能性がゼロでない限り不妊治療を続ける。」
そう決めていたものの、疲れ果てた千春は
「もうやめてしまおうか。楽になりたい・・・。」
とも思うようになっていた。
関連記事

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR