2016-11-27

タイミングが悪い30男。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日は私のかわいい(?)
後輩の話をしたいと思います。

でも、このタイトル・・・

彼は就職して東京に出てきていて、
30代後半まで独身。

従業員10人程度の、
中小企業の跡取り息子で、
長く務めた会社を辞めて、
最近、地元に帰っていった。

簡単に言えば、ね。

私は東京の会社の先輩にあたるのだけど、
仕事を辞めて、
彼が東京を離れてからも、
未だに連絡をくれる律儀な後輩です。

彼が一念発起して、
住まいも仕事も変えて、
人生をかけているのだから、
理想の仕事も奥様もゲットできたら、
いいよね。

だが、しかし。

彼は本当にタイミングが悪いのです。

「ぼく、仕事を辞めることにしました」

そう電話してきたのは、
土曜日の午後。

私は親戚の集まりに
参加しているところでした。

無下にするのもかわいそうだし、
話を聞くこと30分。

ちょっと、
親切にしすぎたかもしれない・・・

その後退職の挨拶に、
今の会社の近くまで来てくれて、
ランチをした。

そのお礼の電話は、
なんと日曜日の午前中。

お客様が来る直前なので、
バタバタしていて、
携帯に娘に出てもらったら、
彼はびっくりしていました・・・

そりゃあ、そうだよね。
娘もびっくりしていました(笑)

退職のことを報告してくれるのも、
挨拶に来てくれるのも、
地方の名品を送ってくれるのも、
嬉しいけど、
連絡はすべて休日で、
しかも電話って・・・

こんなんで、
本当に彼女、または、
奥さんができるのかしら。

だって人と付き合うには、
相手の都合も考えないとダメでしょ?

彼はかわいがられて育ったからか、
育ちもいいし、性格もいいけど、
なんだかずれている。

彼のいいところを分かってくれる彼女が、
早く現れればいいんだけど。

そういうのって、
深く付き合わないと分からないし、
年齢を重ねれば重ねるほど、
相手を見つけるのは不利になる気もする。

本当にいい人、なんだけどねぇ。

と言っている時点で、
ダメかしら・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よくあるあるのパターンですね
辞めることは人それぞれ違います
辞めることを引き止めもまたしにくい
その気持ちも分からなくないです

Re: まさやん さま

コメントありがとうございます!
辞めるのも続けるのも、
人それぞれですよね。

続けようと思っても、
辞めたくなる時もありますよね・・・
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR