2016-12-01

婦人科検診に行ってきました!

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

今日はちょっと、
愚痴らせてください!!

先日、
婦人科検診に行ってきました。

実は私、ワケあって、
毎年検診に行かなくてはならない体、
なのです。

面倒くさいけど、
そんなこと言っていられない。

油断すると、
命にかかわるかもしれないですから。

いつも家から30分かからない、
総合病院に行っているのですが、
今年からシステムが変わったようで、
タイヘンでした((+_+))

婦人科検診は、
健康診断センターで受けるのですが、
以前は30分ごとに予約ができて、
予約時間に行けば、
ほとんど待たない。

しかも一般の健康診断とは、
時間もずれている。

予約は1ヶ月以上前でないと、
とれないけど、
それなりに便利になっていました。

だが、しかし、
今年は・・・

なんと、
普通の健康診断と同じ扱いだった( ;∀;)

問診票もしっかり書きます。

お酒の量とか、
喫煙するかとか、
朝食を何時に食べたか、とか。

明らかに婦人科部分と
関係ないからっ。

そのうえ、
午前9時半から10時半しか、
時間が選べず、
その時間に健康診断の人が、
どっと50人~70人くらい押し寄せる。

混みすぎて、
座る場所もないの。

しかもほとんど男性!!
しかも前の職場の人が、
おそらくいるだろう状況。

前の職場は、
ここで健康診断をしていたからね。

受付番号をとってから、
30人待ち?
検査着に着替えてから、
受付するまでに待つこと30分以上!

検査自体はすぐ終わるんだけど、
待っている時間は、
検査着だし男性ばっかりだし、
多分知っている人いるだろうし、
本当に落ち着かない。

あ、こういうのが「不快」って、
言うんだ。

満員電車も、
男性ばかりの職場も飲み会も、
全然どうってことないけど、
今日のは、
きつかったなぁ。

「人間としての尊厳」
が失われているというか、
完全に動物かモノ扱いだよね。

そこまでひどくないって???

でも、
なさけないやら、
くやしいやら。

病院や歯医者に行くと、
されるがままで、
本当に情けない気持ちになるけど、
今日のはそれ以上だった。

今の会社で婦人科検診を
受けられればよかったんだけど、
受付とほぼ同時に、
いっぱいになっちゃうんだよね。

人気アーティストの
チケットとりみたいに
みんなその時間に向けて、
かまえているんじゃないかしら。

結局、
仕事よりも、
そういうことを優先して動く人の方が、
人生うまくいくのかもしれない。

なんて、
ひがみっぽいことも考えちゃったりするくらい、
なんだかきつい出来事でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR