2016-12-02

あなたの知らない世界。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、
やっと平日半日休みがとれて、
家にいたところ、
小学生の息子が3時頃に帰ってきました。

ただいまー!ただいまー!

大きい声で何度も、
叫んでいます・・・

いつも自分で鍵を開けて、
入ってきているはずなんだけど・・・

私がいるのを分かっているからでしょうね。

おかえりなさい!

玄関まで行くと、
息子は玄関の中へ走りこんできた。

今日はいると思ったからさ!
いつもなら、
自分で鍵を開けるんだよ!

照れくさそうに行ったけど、
頬が緩んでいるのが分かる。

そんなにうれしいか・・・

いつもごめんね。

手洗いうがいをすませて、
リビングに行く。

おやつにする?

と聞いたら、意外な答え。

おやつよりも、
オセロを一緒にやりたい!

そうでしたか。
おやつよりも一緒に遊びたいんだね。

平日の夕方、
私が家にいることはめったにないけれど、
もし私が夕方家にいたら、
こんな風に過ごしているのかな。

私の平日の夕方は、
いつも仕事で佳境を迎えている時間。

バタバタ、バタバタ。

同じ時間でも、
過ごし方を選べば、
違う時間になる。

それは、
私の知らない私の世界。

いつものルートではないルートを使う、
いつもと違う場所に行ってみると、
脳にいい影響があるらしい。

きっと私が知らないだけで、
私の知らない世界、
私の知らない時間の過ごし方が、
たくさんあるんだろうな。

それはきっと、みんな同じ。

きっとあなたが選ばなかった、
あなたが切り捨てた世界の中に、
あなたの知らない世界が、
あるのかもしれませんね・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます
いつも楽しく拝見させていただいております。

息子さん、お母さんが家にいるとわかって、うれしかったんでしょうね。
いつもさみしい思いをして、うんと甘えてみたかったんでしょうね。

いつまでもお元気で、息子さんの成長が楽しみですね。

あいかわらず。

こんにちは。ブルキナファソの和さんです。
それにしても、毎回深い・・・・。
私もいろんな選択を経てこの道を選んだのだなぁ…と考えさせられました。

こんにちは!
自分もお母さんが家いたら嬉しかったなぁ。
それにひとりじめ出来る感じもよかったです。

Re: Carlosさま

こんばんは!
いつもありがとうございます!

たぶん息子は、
いつもさみしい思いをしているんですよね・・・

子供の成長を楽しみに、がんばりたいと思います。
応援ありがとうございます(*^-^*)

Re: あいかわらず。和さま

こんにちは!
いつもありがとうございます(*^-^*)

自分の好きなことをやってきたんだから、
振り返らない。
だって自分の好きなようにしてきたんだから。

って私は反省がなさすぎでしょうか(笑)

和さんの生き方は素敵だなと私は思います。

Re: なかゆ さま

こんにちは!コメントありがとうございます。
「ひとりじめしたい」という言葉が、
息子にはぴったりなのかも。

忙しくしすぎると、
子供ひとりひとりに接する時間も、
短くなってしまう・・・

少しは家にいたいなぁと思います。
ありがとうございます。
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR