2016-12-03

40代未婚男性に聞いた結婚した方がいい理由

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、
40代独身男性と雑談をしていて、
結婚の話になりました。

彼はバツイチではなく、
もちろんバツニでもなく、
結婚したことがありません。

「今まで出会えなかったのに、
今までと同じ生活をしていて、
出会いがあると思うか?」

よく既婚者に言われるそうです。

彼自身もそこは納得していて、

「まったくその通りだし、
結婚はした方がいいと思います。
みんなが結婚しているのは、
きっとそれがいいものだからでしょ?」

まあ、
それは一理あるけど、
今は無理して結婚しなくても、
全然普通の時代になりましたよね。

それでも、
何か婚活をしているんですか?
街コンとか、
最近はいろいろありますよね。

「いやいやいや。
ああいうのは苦手で。
他人をだしぬいても自分が、
みたいな感じがしません?

それに、
自分が品定めされている気がするし。」

そうか。
確かにそうかもね。

お互いがお互いの生活を尊重して、
それでも一緒にいられる関係が築ければいいけど、
なかなかそんな人には出会えない。

合コンみたいな飲み会をセットしても、
だんだんそれに出るのが、
面倒くさくなっているでしょ?

「そうなんですよね。
これじゃあダメだと思うんですけど。」

そうかぁ。

でも本当にダメなのかな。

結婚って、
した方がいいと思って、
結婚するものなのだろうか。

なんだか難しい。

でもひとつだけ言えることがある。
彼の発言を借りるとね。

歳を重ねれば重ねるほど、
一人の時間に慣れすぎて、
いろんなことが億劫になる。

考えすぎていては、
ダメだと分かっているんだけど。

結婚なんて、
半分は運なんだから、
とりあえず結婚してみる!
という勢いは必要なんでしょうね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
結婚は難しいなと思います。

Re:ネリムさま

コメントありがとうございます!
結婚するもしないも自由だから、
余計に難しいんでしょうね。
いつもありがとうございます(*^-^*)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR