2016-12-17

ひとり時間のすごし方。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

最近は、
日が落ちるのが早くなりましたね~

不動産の現場をまわっていても、
日が落ちるのが早すぎて、
写真がうまく撮れない・・・

夏は18時までくらい、
全然平気だったのに、
今では16時でも、
かなり夕方の光になって、
ちょっと気をぬくと、
真っ暗になってしまう。

現場に行く者にとっては、
寒いし暗いし、
つらい季節になってきました。

現場をまわりきらなくて、
どうかすると20時過ぎでも、
現場まわりをしていたりするのですよ。

よく見えないなりにも、
周りをよく見ようとしているのです。

そのときにね。

誰か隣にいて、

あ~。
もうこんなに暗くなっちゃったね~。
寒いしね~。
お腹もすいたよね~

考えてみればお昼も食べていないし、
ラーメンとか食べてっちゃう?

とか言えたら楽しいでしょうけど、
あいにく『ひとり』なのです。

『ひとり』、いいですよ。

気兼ねしないし、
自由だし、
好きなだけ現場も見られるし。

でもね。
すご~く疲れていると、
ちょっとだけ寂しい・・・

歩いていても、
みんな飲んだ帰りだったり、
楽しそうな若者グループだったり、
はたまたラブラブカップルだったり。

関係ないけどさっ。

その点、車はいいです。

車は寒くないし、
ナビ付きレンタカーは、
おりゃべりだから。

「あともう少しで右折です!」
「この信号、ここ、右折です!」

はっきりおしえてくれて、
ありがとう。

「8キロ先、渋滞です」

って、
どうしろっていうのよ?

「迂回ルートに切り替えますか?」

そんなこと、できるの?
ありがとう、そうして。

「運転して2時間になります。
そろそろ休憩しましょう!!」

え?もうそんなになる?

私も休憩したいんだけど、
早く帰りたいし、
休憩している場合じゃあ、
ないんだよね。

ご提案ありがとう!

「今日は2時間47分の運転でした。
アイドリングの少ない、よい運転でした。
お疲れ様でした」

どうもありがとう。
ねぎらってくれるのは、
あなただけよ。

とかなんとか、
車の中でひとり言を言っている。

わけではないけど、
車の中はナビと私の超プライベート空間です。

寂しいヤツ、とか思います?

私もね。

このまま機械に支配されちゃったら、
どうしよう???
なんて、ちょっと思います。

最初はうるさいと思っていたナビが、
ないとなんだか寂しい、なんてね。

人は何かに拠り所を求める
生き物なのかしら。

ひとまずは、
ナビなしの『ひとり』でも、
心落ち着けて運転できるレベルになろう(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR