2016-12-20

不倫OKな人。

皆さま、こんばんは!
いよかん、です。

先日、
今日は不倫について。

私は普通にフルタイムで働いていて、
残業も出張もあるし、
前から予定が決まっていれば、
公式な飲み会にも出るので、
子供がいても、
夜に出歩く機会があります。

女性は子供ができると、
以前と同じように、
男の人と同じように働く、
というのがとても難しい世の中です。

正直に言うと、
飲み会や残業なんて、
どうでもよくて、
家に帰りたい!
という気持ちもあるけどね(笑)

だって子供に会えないし。

子供はあっという間に大きくなる。
「今」という時間は「今」しかない。

これは男性だって、
同じかもしれない。

子供と過ごす貴重な時間を犠牲にしてまで、
仕事または飲み会って・・・。

あ、不倫の話でした。

そうやって、
夜に出歩くと、
出てくるのが不倫の話。

「夜に出歩けるなら、
まずは不倫OKの可能性あるよね」

そうか。
普通の母は自由になる時間がないから、
不倫をするとしたら、
子供がいない平日昼間になるけど、

私みたいに夜も出歩く人は、
口実を考えれば、
平日の夜に不倫相手と会えてしまう。

だから不倫OKなのね。

でもそんな体力も時間もないし。

なんだかそういうのを聞くと、
家族をないがしろにして、
飲みに出ている人みたいで。

やっぱり今の日本社会では、
普通に出張したり、
夜に出歩いたりする母は、
相当めずらしい。

人が思っているよりも、
フルタイムで仕事をしながら、
子育てをするのは大変です。

社会的な出世を求めているわけではないし、
仕事にも飲み会にも、
自分の大切は時間を費やしているのは、
なんでだろう。

私が私であるために、
時間の使い方をよく考えなければ、
ダメだなと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

FC2ブログランキング

おかげさまで、30代OLブログ1位をいただきました!
いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子供

何時もご訪問有り難うございます。
・・子供は今しかない。・・そうですねー。成長が早いからね。年をとると変化がないので成長が止まり・・気が付かなった言葉です。
・・不倫ですか?・・人生いろいろ・・ドラマですね。有り難う!。

おはよう

自分だったら不倫する時間があるなら、もっと時間を有効に使えば良いのにって思ってしまいますね。
家の掃除をして普段からキレイにしておくと、収入を増やすためにスキルアップの勉強をしたりとか(・。・)
プロフィール

iyokan

Author:iyokan
フルタイム(不動産専門職)で働く既婚・子持ち40女。
いつもありがとうございます♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
ブログ村30代OL


にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
FC2カウンター
閲覧中♪
現在の閲覧者数:
F2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ村30代OL
QR